ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

再び現る。

2006年05月29日 | アタシ
3月13日の日記に書いたあの黒いヤツ。
ヤツが成長して再び現れました。
正確には、前のは退治したから、ヤツの兄弟もしくは
今年の春産まれたヤツらの一部なのかなぁという感じ。

今日は台所で発見。
明らかに成長している。
今回ははっきりとゴキブリと分るサイズになっておりました。

でもまだ私でも退治できる大きさなのでエイヤッ!と駆除。
...でも考えてみたら二ヶ月であの大きさって事はないか。
って事はまた産まれた...!?

ああ、恐ろしい。
やっぱりコン○ットとか、ヤツの姿を見ずに退治出来る何かを
用意するべきなのかもしれないなぁ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (ともっち)
2006-05-29 22:03:06
先日、植木の植え替えをしていて砂を入れていた箱から砂の入った袋を取り出したとき、それはいました。まだ茶色い小さめの状態で。

けっこう植物の多いベランダにはよくいるらしいです。コン○ットをベランダに置いていた時期もあったけど、今年はまた置いておいたほうが良いかも!



ところで「タコライス」

要するにそちらではタコスライスということですか?

関西ではタコライスというと沖縄の料理で

名前の通りタコの入ったご飯物です。

タコ入りピラフって感じでしょうか。

これは沖縄でもタコライスと言います。



タコスのライスは初耳!!
返信する
そっちが正解! (ともっち)
2006-05-29 22:06:24
いや、やっぱりきょんちさんが正解でした。

どうも私は変な情報を聞いたみたいで。



タコライスはタコスライスでいいんです。



あれ??どこで間違って聞いたんだ??
返信する
ともっちさんへ (管理人・きょんち)
2006-05-29 22:27:54
いやーもーゴキブリ、困ったヤツらですね。

まだキングサイズには出会っていませんが、想像するだけで鳥肌もんですよ...。



インコがいるとスプレー式の殺虫剤って使えないじゃないですか。

まぁやっつけた後を片づけるのが苦手なのもあるんですが、

やはりコン○ットの類が一番いいような...。

しかしわざわざ呼びつけているようでそれも嫌だったりします(苦笑)



タコライスですが...私も正式名称は知らないんですよね。

ご馳走してくれた友人が「タコライス」と言っていたので

「タコス」の「ス」と「ライス」の「ス」をそのまま足して

「タコライス」と言ってるだけかと思ってました~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。