ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

ラーメン博物館

2009年09月27日 | 
シルバーウィーク、皆さんどのようにお過ごしでしたか?

オットが9連休だった我が家。
さてどうして過ごそうかと思ったんですが、
友人夫妻と共に新横浜方面へ遊びに行く事になり、
ららぽーと→IKEA→ラーメン博物館と巡ってまいりました。

ららぽーととIKEAではなかなか楽しい買い物が出来ました。
でもああいった所は女だけで行ったほうが楽しいかな...(笑)
次は女友達だけでのんびり買い物に行きたいなぁ~。

さてこの日のメインイベントがラーメン博物館でした。
私とオットは10年ぶりくらいだったと思います。
今はミニラーメンもあるとの事で
何件かハシゴするつもりで食べる気満々で行きました!

まずは私が食べたラーメン達をご紹介。



一軒目は「支那そばや」の醤油ラーメン。



二軒目は「むらまさ」の塩ラーメン。



そしてなんと三軒行きました!
「らーめんの駅」の味噌ラーメン。

これは全てミニラーメンで550円です。
...高い、高いよぉ~。

入館料が300円なので、この日はラーメンの為に
1950円も使ってしまいました。
オットなんて4軒回ってたから2人合わせたら...
ひぃ~!ラーメンの金額じゃないです!

でもせっかく行くんだから色々食べたいですし、
こればっかりは仕方ないですね...。

さて肝心のラーメンのお味ですが...
どれもこれも大変美味しかったです!

特に支那そばやのラーメン、これは最高でした。
実はワタクシ、醤油ラーメンが苦手です。
トンコツ派なんです。特に熊本ラーメン大好きっ子です。
トンコツ醤油ですらあまり得意ではありません。

そんな私がこの日のNO.1と思ったこのラーメン、
とにかく美味しかった~♪

醤油ラーメンが嫌いなだけにビックリな美味しさでしたねぇ。
スープも麺もチャーシューもすっごく美味しかったです。
全てがこだわってるなぁ~って感じ。
次にラーメン博物館に行く時は、ここの普通サイズのラーメンを
絶対に食べようと思ってしまいました。

次にむらまさのラーメン。
あっさりですごく美味しかったです。
スープが特に気に入っちゃいました。
スープまで飲むとお腹いっぱいになっちゃうので我慢しましたが
飲み干したい味だったなぁ。

らーめんの駅は私が大好きなむらさき関係のお店との事。
むらさきのラーメンはそれこそ十数年前に食べたきりだったので
楽しみにして行きましたが...やっぱり美味しかったです。
野菜の風味たっぷりなスープがやっぱりンマい~。
ちぢれ麺もしっかりしていて美味しかったです。

私はこってりラーメンが大好きなんですけど、
この日はあっさりラーメンの美味しさを知ったって感じ。
醤油ラーメンに目覚めてしまいそう...。

楽しく買い物して、美味しいラーメンをお腹いっぱい食べて、
最高の一日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩! (ともっち)
2009-09-28 22:38:17
ミニラーメンだと、色々はしごが出来ていいですね!

餃子ならまだしも、ラーメンなどになると、さすがに
3杯も4杯も完食できないもん!!

私は基本、塩が好きなんです。
きょんちさんの言うように、何味が好きかと聞かれて
最後の方になるのが醤油です。
でも、インスタントラーメンの中華三昧の醤油味は
好きでした(笑)

塩・とんこつ・味噌・醤油の順かなぁ~

あとは、お腹の空き具合でも違ってきます。
なんかがっつり食べたいときはとんこつ系ですね。

ラーメン博物館なんて横浜ならではって感じですよね。
日清のインスタントラーメン館なら大阪にもありますけど(苦笑)

そういえば、ナムコはご当地餃子とかスイーツとか色々やってますが
今度は肉がメインのフードコートを出すとか?
何?どこどこの人気焼肉店とかステーキの店とかが出店するのかな!??

肉も好きだけど、どうなんでしょうねぇ~これって(苦笑)
返信する
ともっちさんへ (きょんち)
2009-09-30 14:02:29
私はトンコツ→味噌→塩→醤油かなぁ~。
インスタントラーメンはラーメンじゃなくて焼きそば派です(笑)

肉がメインのですか!?知らなかったです~。
ちゃっちゃと食べられる物じゃないとこういうのって
成り立たない気がしますが...。

インスタントラーメン館なんてあるんですね。
行ってみたいなぁ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。