ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

バグッちゃいまちた

2006年04月26日 | ゲーム
今日は夕方からいつもの「おいでよ どうぶつの森」を
プレイしておりました。
そしたらバグッちゃいまして...全く操作出来ない状態に。
こうなると電源を切るしかありません。

ここで嫌~な事が1つ。
このゲーム、セーブせずに電源を切ると、次に立ち上げた時に
リセットさんという恐ろしいモグラが説教しに来るんです。

「くらぁーーーーーー!セーブしてから電源切れって
言うたやないかーーーー!」
って、そりゃあもうスゴイ剣幕で叱られます。

出来ればこのモグラには会いたくないし、普段ならリセットしてまで
やらないのですが、バグッたんだから仕方ないじゃん!?
って私が思うのも仕方なかろう!?

今日のバグはとある行動によって起きたバグでしたが、
この行動はどうしても成功させたかった。
なのでリセットさん覚悟で3回試しましたが...必ずバグる。
4回目で諦めました...トホホ。

このゲームは自由度がとても高いので、バグが出るのも仕方ないかぁ~
とも思えるのですが(自由度が高く、バグ量産ゲームと言われる
某ゲームよりは遙かにバグが少ないのですが)
こういったバグが起きると「もうやらない!」なんて言いたくもなりますなぁ。
しかも説教付きだしぃ~。
なんか踏んだり蹴ったりだわ。

なんて文句を言いつつ、まだまだ遊ぶつもりなんだけど。
もうバグが出ない事を祈りマス。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。