ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

耳かきがキライ

2006年04月30日 | アタシ
昨日ピアスの話題だったので耳繋がりで。

耳かきがキライです。
耳かきという行動がキライです。

なんでって...
痛くないですか?アレ。
どこまで入れていいのか分らなくないですか?アレ。
何か不安なんです、あの行動が。

なのでお風呂上がりに綿棒使ったり、
粘着綿棒使ったり頑張ってますが、
これがちゃんと汚れが落ちてるかどうか分りにくい。
前は母に「どうよ?」って見てもらえたんですが、
今うちに頼れる人はいない。
だってオットに見せても「分らない」って言うんですもん。

今日の夕方、母が家に来たんですが、思わず
「耳かきしてくれ」って言いそうになっちゃいました。
母の膝で耳かきしてもらうなんてもう十年以上
やってもらってないなぁ~。
あれ、キモチイイんですよね。
母がやってくれるからこそ、色々な意味で安心しちゃうのかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなくわかります (ともっち)
2006-04-30 22:11:28
あ~~~なんとなくわかりますよ!

私は耳かきは嫌いじゃないんですけど

ちょっとでも手元を間違えると痛いんですよね耳かきって・・・

だから耳かきを使う場合、浅めのところでかきかきし、深めのところは綿棒を突っ込んで

ぐりぃぃぃ~と回転させながら耳垢をとります。けっこう取れるもんですよ(笑)

そういえば耳かきって母親にしてもらってましたよね~

なんで人にしてもらうと気持ちいいんだろう?



昔、ストローみたいな空洞の棒を耳穴につっこんでストローの上の部分の藻草のようなものに火をつけたら耳垢がごっそり吸いあがって取れるという代物あったの覚えてますか?

あれ使った覚えあるけどごっそり取れた覚えはありません。

あれって結局うそっぱち??

返信する
ともっちさんへ (管理人・きょんち)
2006-04-30 22:27:28
そうなんですよ、ちょっと力加減を間違えるとすごく痛い!

だから集中してやるんですが、結構間抜けな顔してやってると思います(笑)



火をつける奴って知らないですよ~。

原理はなんとなく分りますけど...なんかそれも怖いな(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。