ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

思い出のレジン

2010年01月07日 | レジン
去年の暮れから挑戦していたレジンアクセサリー。
あれから何度も何度も練習を重ねまして、
かなり安定した作品が作れるようになってきました。



この3つも練習用の物。
左は私、真ん中は母、右は妹にと思って作りました。
ペンダントに仕立ててお正月にプレゼントしたら
2人とも喜んでくれました。

さて、レジンを使っていると「中に何を入れようかな」
と考える訳ですが、ふと思いついて作ったのがコチラ。



ぱんち、ぎん、ちゃんぷの画像を
ポラロイド風に加工した物を入れてみました。

ポラロイド風なので懐かしい雰囲気が漂ってます。
自分では気に入っていて、早速携帯にぶら下げました。

しかし紙は難しい~。
よく見ると気泡が入っちゃってます。
紙はもっともっと練習が必要ですね。

上手く作れるようになったら
ちっちゃか工房で販売できないかなぁ~
なんて考えております。

その時はモデルインコさんを募集しちゃおうかな...。
色んなインコの写真で作りたいなぁ~...。

夢は膨らむのでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいアイディア! (ともっち)
2010-01-07 21:56:30
あああ~!マトリョーシカだぁ~!
可愛いなぁ~♪

お花のもレトロな感じでいいですね。
やはりセンスが良いです!!

写真も入れられるのですか!?
このインコたちのペンダントトップいい!!
まあ出来れば自分のうちの子のが一番嬉しいですけど、お店に出す場合はなかなかいちいち注文受け付けていたら大変ですよね~

でもこういうのってあまりなかったと思うので、とてもいいアイディア商品になるかも!?
ペンダントでなくても、ストラップとして常につけていたい。

今年目標のアロマグッズも鳥関連商品にできそうなものはないでしょうか!??
返信する
こ、これは~~~っ! (miffy)
2010-01-10 11:07:12
きょんちさん、こんにちは~♪
レジンアクセサリーというんですか、
初めて拝見させていただきました。
ん・・・?んんっ?!
こ、これはっ~~~~!!
マトリョーシカ柄があるではないですかぁ~?!?!
いやぁ、すみません
私、マトリョーシカのものを見ると
異常反応を起こしてしまうんです(笑)
可愛いですね~♪

ぷったちゃんも改めてゆっくりと拝見させていただきました。。
元気に育っていますか?
これからの成長が楽しみです
返信する
ともっちさんへ (きょんち)
2010-01-10 13:44:28
マトリョーシカのパーツ、可愛いでしょう~♪
見つけて即買いしちゃいましたよ。

そうなんですよね、本当はみんな「うちの子」のが欲しいんですよね。
んん~、これはもう別の販売方法を考えちゃいますか!?

アロマでインコはなかなか難しいですねぇ~。
アイデアがない訳ではないのですが...。
返信する
miffyさんへ (きょんち)
2010-01-10 13:45:42
うふふ、miffyさんマトリョーシカ大好きでしたもんね♪

ぷった、元気ですよ~。
今キーボードの上を歩きまわって邪魔です。
でも可愛いです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。