ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

時代は回る

2011年11月29日 | ビーズ
友人に頼まれて、
久々にレジンを使わないアクセサリーを作りました。



スワロを使ったショールピンです。
スワロのクリスタライズはやっぱり綺麗ですね。

そういえば最近はまたショールが流行ってますよね~。
十数年前にもショールが流行ったんですよ~。
その時のショールがまだ実家にあったので
今は職場に持ち込んで使ってます。

ショールってかなり暖かいんですよね。
今更ながらショールの良さを再確認。

ファッションの流行はめぐると言いますが、
十数年前の物がまた使えるとは思ってなかった・・・。
そしてまだ実家にあったとは!

ちなみに私が愛用しているのはレジンのピンです。



ショールの話題だったのにナンですが、
ボレロ風のボタン無しカーディガンで大活躍してます。

穴が開くのがちょっと不安だったけど、
これがあるのと無いのでは大違いなので、
「着なくなるほうが勿体無い!」の精神で
ばんばんピンを刺しちゃってます。

ちなみに友人のショールピン、
こちらもカーディガンに使用するそう。

・・・さっきのショールの話、関係ないじゃんw

でもね、ショールピンって名称でしょうこれは~。
あ、普通にブローチで良かったですかね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。