ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

オバサンハンターがゆく「中間報告」の巻

2014年02月02日 | ゲーム
このブログ、最近すっかりゲームブログになってますね。

ここんとこクリエイティブな気持ちに全然ならなくて、
アクセサリー作りがとんとご無沙汰です。

ペット達についてはネタがあるのでそのうち書こうかなぁ、
という感じです。

パートは今は落ち着いてきましたが、出勤日はそれなり。

こんな変化の無い毎日を過ごす私でも
モンハンネタだけはあるわけですw

だって毎日やってるもんだもの(*゜▽゜)

コンバンワ、オバサンハンターきょんちです。

現在HR497。
500目前ですが、金冠はまだ終わってませーん( ゜Д゜)

まぁこれは予想の範囲内。
ギルクエをやったりもしてますからこんなもんでしょうね。

さて金冠の出具合ですが・・・
ブログ放置中も予想通り苦戦してましたぁ( ノД`)

前回のブログで書いたドスゲネポス・・・
338頭目で金冠来ました!

338!
歴代のモンハンで最多記録達成よ!!w

出たのはテツカブラと抱き合わせのクエストでした。
最小金冠が出た頃には、このクエのエキスパートになってましたよ。
でも全然自慢にならないよ、ドスゲネとテッちゃんじゃw

ドスゲネはザコがウザいのでずっと操虫棍でやってましたが、
使用回数が500超えまして、
そのうち200回はドスゲネかと思われますww

ちっちゃいドスゲネ見た時はソロでやってたんですが、
「頼む!来てくれ!」って言いながらやってましたよ~。

そしてジャーンって最小金冠ついた時は・・・
叫んだね!!(*゜▽゜)
一人で本当に叫んだよ!!w

苦労はするけど、これがクリアマラソンの醍醐味なのです(*^-^)
本当に嬉しかったぁ~♪


ドスゲネポスの後、二日後くらいにはドスイーオスの金冠も来て、
めでたく1ページ目の最小金冠終了♪

しかしその後九日間、最小金冠全く来ず・・・!

泣きそうになったーーーーー( ノД`)

九日後に「ん?ちっちゃいかコレ?」
ってクリアして最小金冠ついたのがブラキでした。
これで3ページ目の最小金冠も終了♪

九日間で最小金冠一個ってどんだけ私苦労するんだろう・・・
って戦々恐々だったのですが、
ブラキ以来、割と調子よく金冠がついてます。

金曜日と土曜日でクック亜種とキリン原種に最小金冠が来ました。
狩猟数は両方とも97とかそんなもんでした。
私にしては早めw

そしてドスゲネの次に苦労したのはバサルモス亜種・・・
狩猟数226で本日ようやく最小金冠きました。

ギルクエモンスはめんどくさかった・・・。
バサル亜種なんて幾つものギルクエを
何度育てなおしたことか・・・( ノД`)

でもバサルは癒し・・・
友達と世間話しながらサクッとねw
ソロでも苦にならないし、案外楽でしたよ~。

そうそう、バサルにはヘビーボウガンを使ってましたが、
最小金冠やるには色んな武器が使えるほうが楽しいので、
弓を使い始めたのですよ。

私、P3では弓もかなり使ってたんですよ~(*^-^)
3Gのあの操作性でガンナー封印しちゃいましたが、
今作は弓操作タイプ1にしたら
私にはかなりいい感じで使えることが分かり、
最近弓にハマッてます。

弓の練習にはバサルは最適なので
それも気分的に良かったのかもしれないですね。


そして今日は不幸な私にしては珍しく、
キリン亜種の金冠もあっさり出てくれました。

キリンにはいつも片手の睡眠ボマーでやってましたが、
ちょっと飽きてきちゃって・・・。
気分を変えようとランスでやり始めたらあっさりでした。

せっかくキリン用スキル組んだのになぁ~。
でもまぁいいんだ、これはこれで(*^-^)

それから最小金冠を狙っている間に最大金冠も幾つかきました。
友達と一緒に遊んでるうちにポロポロッと♪

残す最小金冠は6個。
最大金冠は8個。

最大金冠はまだあんまり考えてなかったんですけど、
両方とも案外良い進み具合です(*゜▽゜)


金冠ばっかりも気が滅入るので、
最近はギルクエをまた積極的に育ててます。

不幸な私には素敵な武器は来そうにないので
(割と本気でそう思っているw)
防具を揃えようかなぁと思ってます。

狙ってるのは常盤。
一式揃えようかと!

防具集めは頭から足まであるし、
スキルやスロットにこだわったら
それはもう禿げ上がりそうな感じですけど、
どうせじっくり遊ぶんだからゆっくりやろうと思います。

ゴアのギルクエを育ててますが、
ついでに最小金冠も来ないかなぁと期待していたりw

これからは最小金冠とギルクエを
同時進行で遊ぼうと思ってます♪


さて、これからの最小金冠で心配なのはリオレイア系。
原種・亜種・希少種、三つとも最小金冠ありません。

ここだけポコッと空欄があって気になる気になるw

原種はすでに100頭超えてますし、
これは苦労しそうな気がするなー。

でも弓も復活したことだし、
(P3ではレウスレイアには必ず弓だったのです)
久々のガンナーで楽しみながら狩りたいですなぁ。

それにしても最小金冠をやってると、
オンラインのありがみをひしひしと感じますね。

3Gの時はほんと苦行だったもの。

気軽に仲間とやれるのは本当にありがたい。
仲間も気さくに付き合ってくれる人ばっかで!
しかもみんな上手いときたもんだ!

仲間に恵まれてる私はとっても幸せ者です(*^-^)
金冠もギルクエも、仲間と一緒に頑張ります♪

みんな~、またレイア三頭クエ、付き合ってね~ww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。