ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

本領発揮!

2010年03月12日 | インコ
わが家で一番のお喋りインコにや。

たまたま喋ってるとこを撮影できたのでアップします。

かなり声が小さいので、スピーカーとPCの音を最大にして
お聞き下さいませ。

昔話

「あるところに おじいさんと おばあさんがいました
 おじいさんは山へ芝刈りに
 おばあさんは川へ洗濯に行きました」

と言ってます。

ザク!

「ザクとは違うのだよ、ザクとは!
 ......................
 むか~しむかし あるところに
 おじいさんと おばあさんがいました」

と言ってます。

聞こえたかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしい声~! (ともっち)
2010-03-12 22:34:24
うわ~~~~~!!しゃべってる~!!にやちゃん可愛い~~!!

思っていたよりもすごくやさしい声なんですね、おしゃべりの時の声って。
セキセイってもっとなんかごちゃごちゃしたような物言いですが、にやちゃんの声ってすごくソフト?

ザクとは違うのだよ、ザクとは

のセリフもあまりにのやさしいので思わず笑ってしまいました(笑)

やっぱり鳥のおしゃべりっていいなぁ~~~

我が家もいっぺんでいいから文章をしゃべるインコに出会いたい(苦笑)
返信する
ともっちさんへ (きょんち)
2010-03-16 23:30:32
にやの声はとっても可愛いんですよ~。
セキセイとは全然違いますね。
そしてかなりハッキリ喋ります。

ぷったもメキメキとお喋りインコになりつつありますが、
なぜかにやが喋る人語しか覚えません(笑)
私もそれなりに話しかけてるんだけどなぁ...。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。