貧乏飯食堂 GOOD AND CHEAP

食べることは生きること 貧乏飯は人類の英知だ!レシピ参考にはならないかな…

とうめし

2017-03-24 21:21:28 | ごはんもの
ビジュアル的に、ぜひ一度トライしてみたかった一品、とうめしです。



「とうめし」で検索するといっぱい画像がでてくるのだが、おでんの名店、日本橋の「お多幸本店」の名物グルメで、
茶飯の上に、出汁のよくしみ込んだ豆腐がデーンと載っているだけなのだ。

これも大方想像のつくように、うまいのなんの。

煮込みかたが足りず、今回は豆腐にあまり色が付かなかったがコレはうまい。



豆腐一丁でできる幸せ、皆様もいかがでしょうか。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の海 | トップ | ごはんですよ納豆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (犬頭巾)
2017-03-24 21:56:10
これ私もやってみたいやつです〜。プリっとして美味しそう。

それはそうと、こっそり控えている煮卵もオイシソ。とうめし、おでんから作ったのですか?
返信する
犬頭巾様 こんばんは (ちびじろう)
2017-03-24 22:10:16
とうめし用に単独で作ってみました。
煮卵もあるし、辛子をつけながら食べるとおでん汁かけ飯風な感じでしたね。

豆腐半丁食べて、もう半丁を残したので、
明日は出汁がよくしみこんだ完全版とうめしができると思います。
返信する

コメントを投稿

ごはんもの」カテゴリの最新記事