ホトケマンストリート3

ホトケマンの道~台湾編~

宜蘭大会を振り返って

2011-07-09 22:25:41 | トレーニング
先週ぐらいに、台湾のトライアスロン協会から完走証明書
というのが、送られてきました

まぁ、結果はもうわかっているし、今更賞状が送られてもと
ふと思いましたが、

やっぱり手に持つと、
改めてあ~っ、今回も良くやったなっ!

って、思いますね。



6月の宜蘭大会は、2回目でしたが、今回のコンディションは
台湾の夏らしい、たぶん日中は、35℃ぐらいあったであろう
本当に暑いコンディションでした。
今回の大きな敵は何と言っても、この暑さでしたね。

それぞれのタイムは、

SWIM  38m13s
BIKE 1h04m43s
RUN 54m24s
total 2h37m21s

こんな感じでした。
前回が、2h44mだったので、前回を上回るタイムで完走することができて
凄くよかったと思います。

順位は、全体はちょっとわかりませんでしたが、
M40(40歳以上)で、39位/123人完走
ということで、前回は、31位/80人完走ぐらいだったので、

この前回よりは進化が見られたんではと思いました。

■SWIM
・タイムは前回より遅くなっているが、前回よりも良く泳げた感触がありました。
 前回は、サイティングができなく平泳ぎが多くなってしまいましたが、
 今回は、サイティングを前回よりは多く取り入れられ、よりクロールでの泳ぐ時間
 を多くできました。
・改めて、左右呼吸とサイティングについては、練習する必要がある。
・また、腕・肩の筋力が弱い。ここは強化して、クロールでもっとガンガン泳げるよ
 にしていきたい。

■BIKE
・今回は、平地ということもあって1h04と極めて早い時間で走り抜けた。
・ただ、早い人達は、1時間を切って、55分とかで走る。その早い人達は
 ことごとく、エアロバーを使用していたので、ここはもの頼みでおいらも
 エアロバーをゲットしようか?
・次の大会は、90kmなので、もう少しLSDの練習も取り入れて行こう。

■RUN
・RUNに入る前に、腰が抜けそうになった。これは前回もそうであったが、
 走って行くうちにだんだんと直って行く。腰が抜けそうな間は、スピードを
 あげて行けない。これは、なんだろう?
 体幹がまだまだ弱いんだろうなっ!マラソンもそうだが、体幹を鍛えていこう。

次は、倍ぐらいの距離なので、改めて気合いを入れ直して臨みまーす。


今回も、やっぱり会社に賞状を飾ったけど、
相変わらずみんなにスル―されています。





最新の画像もっと見る