ホトケマンストリート3

ホトケマンの道~台湾編~

ケコキネ♪

2011-07-17 23:40:04 | グルメ
7/14は、私たち夫婦にとって、3回目の結婚記念日でした。
もう3年にもなるんですね。本当に時間が経つのは早いです。

この3年間いろいろなこともあったけど、仲良く楽しく過ごすことができました。
本当に、嫁ちゃんには感謝しています

という訳で、今回も結婚記念日「ケコキネ♪」は、
外でおいしいものを食べに行きました。

ちょうど、
前回ヨメタンの時に、知り合った客に紹介された店です

家の近くの「Tutto Bello」というイタリア料理屋です。



昼ぐらいに予約をして、夜ディナーに行きましたが、
電話の応対から、非常に丁寧で、いい感じの店でした

夜店に行くと、中はちょっと薄暗い感じで、非常にロマンチックな感じです。
中に、お客さんもいましたが非常に、騒がしくもなく落ち着いたいい雰囲気です。






結婚記念日ということで、やはり今日はコースメニューで行っときました。

コースメニューは、2つあって、それぞれNT$2800とNT$4500でした。

今回は、2800元にしました。さすがに4500元は躊躇。。

それと、グラスワインとシャンパンを行っときました。

まず、飲み物が来てましたが、

オーダーしてから、30分以上時間が経ってから、前菜がきました。
こんな感じです。




蝦がプリプリー!


練りサーモン


カニカニスープ(カニの果肉たっぷり)




全部超ハオチーっ♪
味が全部、高級な感じです。こんな表現しかできないのって、どんだけ俺たち庶民なんだろうって
笑ってました。
いやーっ、それにしてもおいしいです。
もうすでに、お腹はいっぱいではないのですが、胸がいっぱいになってきます。

3年目の結婚記念日にふさわしいディナーです。

それから、また、30分ぐらい待った後に次にパスタがきました。



かなり細麺のパスタです。
でも、しっかりと芯が在る感じでとってもおいしいです。

台湾で食べるパスタは、だいたいゆるゆるな感じで、おいしくないモノが多いですからね。

パスタを食べた後もやっぱり30分後にメインディッシュが来ました





メインディッシュは、リブロースステーキです。

ソースは、フォアグラを使った非常に濃厚なソースでした。
普段あんまりお目にかかったことないソースでしたので、ちょっと戸惑いましたが、
やっぱり濃厚なコクのある味でおいしかったです。

最後は、デザートです。


ストロベリーアイスとパンケーキという感じです。
それまで、凄く濃厚な感じで続いてきたので、凄くさっぱりしました

最後に、紅茶を飲みながらまったりとしましたが、
この紅茶も、口の中で、まろやかになじんで本当においしかったです。

結局、料理が全部食べ終わるまでに、3時間もかかりましたが、
ゆっくりと至福の時間を過ごすことができました。

大切な人と過ごす店としては、本当おススメですよ。
【Tutto Bello】
住所:台北市雙城街25巷15號(華國飯店の裏)
電話:+886-2-25923355


最新の画像もっと見る