ホトケマンストリート3

ホトケマンの道~台湾編~

いざ、宜蘭トライアスロン大会へ出陣!

2011-06-18 20:35:14 | トレーニング
サムイ旅行日記もながながとなってしまったので、ここで一息。。

実は、、、
といっても、以前からコメントしていたかもしれませんが、

またまた、トライアスロン大会に出場してきます。
大会は、明日です。

宜蘭という、台北からちょっと東に離れた場所にあります。
冬山河という台湾でも比較的大きな河にある親水公園という
ところで開催されます。

4月に、初めて参加してから、約2ヶ月経ちました、、
なんか2ヶ月って、あっという間ですね。

この間、仕事も忙しかったので、正直なところそんなに練習できた
とは言えませんが、ボチボチとマイペースでやってきました。

やはり、苦手な水泳が中心の練習でしたね

4月の大会までは、1Kmぐらいのメニューで練習してきましたが、
最近は、1.5Kmぐらいをドリルやら、500m走を行っています。

前まで、1Kmもかなりきつかったですが、最近は、1.5Kmでもそんなに
疲れないようになってきた気がします。

体力がついたというよりは、効率的な泳ぎができてきたのだと感じています。
なんとも、日々の成長に喜びを感じています

実は、
この間プールで、台湾の女性に声掛けられたんです。(中国語で)
小姐:「あなた、どれぐらい水泳やっているんですか?
    どちらのスイミングスクールで習っているんですか?」
ホ: 「だいたい、半年弱ぐらいですかね。
    私は日本人なので、スクール言っても分からないので、独学で練習していますよ。」
小姐:「え~っ、なんでそんなに泳げるんですか?私なんて、結構長くやっているのに。。
    あなたの泳ぎを見て、ちょっと習いに行きたいと思ったんですよ。凄くキレイですね。」
ホ :「そんなことないですよ。まだまだです。」
小姐:「どうやって独学で勉強したんですか?」
ホ :「インターネットやら、日本の本を買って、研究しましたよ。。」
小姐:「えっ、凄いですね。」

こんな感じで、話かけられたので、ちょっとびっくりしたけど、ちょっと嬉しかったです。
ちょっと自信がわいてきましたね
確かに、数ケ月前までは、100m泳いだら、息が苦しくて、あり得ないような苦痛が襲って
きましたけど、それが今は1.5Kmを泳げているわけですから、よく考えたら凄い成長ですよね。

まっ、そんな感じで、水泳にも最近ちょっとずつ自信を持ち始めてきた状況です。

さぁ、今回の宜蘭大会は、完走できるでしょうか?
また、気持ちをあげて、頑張って行きたいと思います。

こう、ご期待!

    

最新の画像もっと見る