ちびロボ博士の sweet☆laboratory

博士は1型糖尿病(IDDM)


sweetな息子 bitterなママ

断面

2010-05-16 | 日記

「美術の授業で果物の断面を描くから果物を用意して~」
と、息子に言われたので、
大きさも手ごろだし、描きやすそうなキウイフルーツを持たせてみた。

夕方、帰宅した息子から
「食べちゃダメって言われたから、持って帰ってきたよ」
と手渡されたキウイ。



縦に真っ二つ。

え~~っ

断面って言ったら

キウイ=横
レモン=横
パパイヤ=縦
リンゴ=縦
いちご=縦

って思っていた私はビックリ
「キウイは横」って、私だけの固定観念なのか?

カラーならまだしも、鉛筆で描かれたデッサン。
先生にキウイだってわかってもらえるのかなぁ?


にほんブログ村 病気ブログ 小児糖尿病(1型糖尿病)へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活の変化→単位の変化 | トップ | ハイキングのリハーサル? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷっ・・・ (えみりん)
2010-05-16 16:21:20
博士ったらさすがですね~!

絵の出来栄えも見たいものです!

私も横だと思うけど、もしかして子供は縦に切るとこうなってるって知らないんじゃないんですかね~? そんな事ないかぁ

だって娘にオレンジ切らせたら縦も横もわからなかったもの・・・デザートでしょっちゅう食べてるのに。
返信する
Unknown (sweetラボ所長)
2010-05-17 00:10:12
>えみりんさん
あっ そういえば、息子は食わず嫌い王なのでキウイ食べた事ないや
クロッキー帳を持って帰ってきたら、どんな絵なのかコッソリ覗いてみようっと
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事