ちびロボ博士の sweet☆laboratory

博士は1型糖尿病(IDDM)


sweetな息子 bitterなママ

ご長寿猫

2011-01-31 | 日記

旦那の実家には猫(雑種 ♀)がいる 

この猫、御年25歳。
人間でいうと、120歳のおばあちゃん。 超後期高齢者です。
歯もなく、足腰が弱って歩く姿もヨロヨロ・・・
若いころは警戒心が強くて近づく事もできなかったけど、
キッチンに立つワタシの所に来て
  「お肉ちょうだい ニャー

と最近は親睦を深めております。

義母は動物好きで、犬、猫、鳥・・・今まで動物が居ない暮らしをした事がないという人。
(全部捨て犬、捨て猫、家に迷い込んできた鳥)
フラっと立ち寄った猫には餌づけをして、勝手に命名。

なので、近所の飼い猫、野良猫事情にも造詣が深く、
あっちの猫が子どもを産んだ。
そっちの猫が事故に遭ったと、大変な事情通。

先日も
  「1階のAさんの家のミーコが亡くなったのよ
と、言っていたけど、覚えていますともその名前。

10数年前・・・

  「白い猫が来るようになったんだけど、ホントに気が強い猫でね~ 
   『松戸ハナコ』 って名前を付けたんだけど、
   1階の人の飼い猫で、ミーコって名前だったのよ~」

お義母様。 ハナコって・・・  ワタクシと同じ名前ですが、何か?
ええ。 ミーコなんて足元にも及ばないほど気が強い鬼嫁でございます。

にほんブログ村 病気ブログ 小児糖尿病(1型糖尿病)へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の診察 | トップ | 走る旦那 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前に (もっちゃん)
2011-02-01 09:06:14
大爆笑
返信する
Unknown (sweetラボ所長)
2011-02-04 01:40:15
>もっちゃん
お義母さん、ものすごい天然なんだろうか
でもムーラちゃん(猫)には長生きしてもらいたいわ
ギネス記録は34歳だって
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事