ちびロボ博士の sweet☆laboratory

博士は1型糖尿病(IDDM)


sweetな息子 bitterなママ

走る旦那

2011-01-31 | 日記

毎朝5時半には起きている旦那。
自転車での通勤は認められないと会社から注意され、
朝のランニングを思いついたらしい。

ワタシの身長をグングン追い越してしまった成長期の息子。
それに負けず劣らずスクスク育つ腹回りに危機感を覚えたに違いない。

家の近所をグルグル走るだけ 

安上がりな健康法かと思ったけど、

あっちが痛い こっちが痛い と、
ガタがきているオヤジの体力を埋め合わせるギア。
 ・イチローをはじめとするトップアスリートが愛用する機能性タイツ CW-X(ワコール)
 ・シューズはクッション良さげな NIKEのAIRMAX+

少しでも早く成果を! 1グラムでも軽く! 1ミリでも細く! と、
 ・運動時、体脂肪をエネルギーに変えるというサプリメント

中でもCW-Xが優れものらしく、
「すっごいいいよ!」と感嘆の声を上げ、
上半身裸で腰の位置で親指と人差し指を立てて 
「エガちゃん~」 
と、妙に盛り上がっている黒いタイツ姿の旦那と息子。

「ママも着てごらんよ~」
と、奨められるがままにワタクシも履いて見たら

「力道山みたいだね」
なんでアンタ達がエガちゃんで、アタシだけ力道山なのよっ

フン こんなに寒い中、2ヶ月以上走っているのにも関わらず体重が全く変わらないのは
アタシの呪いだよっ


今回のタイトル、旦那がブログのチェックを欠かさない「走る女」さんへのオマージュです。
勝手にスミマセン

にほんブログ村 病気ブログ 小児糖尿病(1型糖尿病)へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご長寿猫 | トップ | 1型糖尿病→中学生の子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2011-02-01 09:09:18
早朝マラソンを2日で断念したダンナに読ませたいな・・。
いや、同じくあれもこれも欲しいって言われたら困るな
返信する
Unknown (sweetラボ所長)
2011-02-04 01:32:22
>もっちゃん
ブルー君は土日にラグビーやってるじゃない
それで十分よ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事