ちびロボ博士の sweet☆laboratory

博士は1型糖尿病(IDDM)


sweetな息子 bitterなママ

ポーチに鍵 どーしよう!?

2010-07-19 | IDDM
学校からの条件
 インスリンのポーチに鍵を掛けて他の生徒が取り出せないようにすること
さ~て、どうすればいいんだろう?

息子に聞いたら
 「007のジェームズ・ボンドみたいなアタッシュケースが格好いい
アホか
どこにアタッシュケース提げて学校に行く中学生がいるんじゃ

そこで検索、検索

   ジッパーに鍵が付いていて鍵をかけるとジッパーが動かなくなるポーチ(1600円)を買う
     http://item.rakuten.co.jp/arukikata/1400011?l-id=top_browsehist

   新聞屋さんが使っているような 「集金袋」 に南京錠を掛ける
     http://item.rakuten.co.jp/sampei/h25320?l-id=top_browsehist

   今使っているポーチにダイヤル鍵を付ける
     http://item.rakuten.co.jp/the-kagi/10001106?l-id=top_browsehist

上記を検討してみたところ・・・

は、この小さな鍵をなくしたり、忘れたりしそうだから却下
  自転車の鍵で既に前科アリですから

は、ポーチ本体が大きくて、オジサンくさい上に高いから却下

というわけで・・・・ 
の今使っているポーチの向かい合ったジッパーのつまみにダイヤル錠を付けることにしました。

 



ポイントは、この穴
鍵と本体を連結しておかないと、速攻で鍵を失くしてきそうで・・・
携帯ストラップの部品を流用して完成いたしました
番号も自分の好きな数字をセットできるので忘れないでしょう。 きっと。 たぶん

先生は、インターネットで 「インスリンを大量投与すれば人を殺す事ができる」
という事を知った生徒がインスリンを狙うかもかもしれない。 って心配していたけど・・・
火曜サスペンス劇場かい

そんなやる気満々の悪人の手にかかったら、
こんな鍵がついていても、ポーチ本体をハサミで切って終わりですよ。

にほんブログ村 病気ブログ 小児糖尿病(1型糖尿病)へ
にほんブログ村
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交渉成立 | トップ | レモネード »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2010-07-19 09:35:14
いいじゃない
お手軽だし、しっかり条件クリアだし

所長お疲れ様でした。

賢い戦術、おおいに参考にさせていただきます
返信する
良かったね (いるか♪)
2010-07-19 09:37:06
ポーチ持ち込み許可がでて良かったね
うちは、幼稚園の園児の目の前で堂々と注射してる
幼稚園の先生が、逆に園児の見える所でやってくださいと言ってくれたから
姫いるかの病気を園児なりに理解させるためにという理由でね
理解がある幼稚園に感謝してます〓
返信する
Unknown (sweetラボ所長)
2010-07-19 20:52:39
>もっちゃん
ナイスなアイデアでしょ?
送料かけて取りよせたのに、
今日出掛けた先で同じものを発見してガックリ


明後日から夏休みだね。栄養ドリンク飲んで頑張りましょう
返信する
Unknown (sweetラボ所長)
2010-07-19 21:16:05
>いるかさん
学校の先生は
「人前で注射をするなんて信じられない
と思っているようで、

「保健室でシャツをめくって堂々と注射をしている姿を見て、他の学年の生徒が驚いてしまったので配慮してほしい」

「ファミレスの席で注射している人なんて居ないでしょう」

「他の1型の人と同じように君にもマナーを身につけて欲しい」

と、矢継ぎ早やに

これ見よがしに注射するもはどうかと思うけど、色々な人が居ることを生活の中で見ていくのは大事なんじゃないかと思うんだけどね。

電車の中で化粧する女子高生を注意しているような感じだったもの。

温かい環境の中で姫いるかちゃんが成長できるって素晴らしいことだよね


返信する
Unknown (ジーン)
2010-07-19 22:15:05
ネット通販、送料がネックだよね
急ぎでなければ、東急ハンズをのぞいてみて、店頭になくても相談してみると、大抵のものは揃うみたいよ。定価販売だけど、送料差し引きすると、こちらの方がお得みたい。
ところで、海ボーズ、まだそんなことを言い募るか
本質が見えてないのか、見ようとしていないのか…。困ったもんだな
返信する
訂正します (ジーン)
2010-07-19 22:52:02
×送料差し引きすると
     ↓
○送料分で相殺されて
返信する
Unknown (しなもん)
2010-07-19 23:48:58
井筒監督(爆)。保健室で他の生徒がびっくりした って、見たことも聞いたこともないからでしょうにねぇ。トリデの保健室で文句いわれてどうするのよねぇ。そこで説明するのが保健の先生で、学年だけでなくIDDMについて保健便りかなんかで全校にレジュメ配ってくれたっていいじゃない。そーだ、保健便りイイじゃん。偏見に負けないでね。
返信する
Unknown (ハナ)
2010-07-20 17:47:46
まぁ~
取りあえずは良かったですね!!
・・・で良いのですよね?
でも人を殺すって><
その言葉が人間としてどうなのでしょう???
毎回、毎回そう思わせてくれる先生の発言です。
返信する
Unknown (sweetラボ所長)
2010-07-21 22:07:49
>ジーンさん
海ボーズ・・・
宿泊学習の後夜祭でダンスをするAちゃんを見て「かわいいなぁ」とつぶやいたのを、女子たちが聞き逃すはずもなく、
エロジジイってよばれてるらしい

鍵はまさに東急ハンズで見つけちゃったわ
今の鍵を失くしたらハンズにGO だね
返信する
Unknown (sweetラボ所長)
2010-07-21 22:11:12
>しなもんちゃん
じゃあ、ワタクシがパワーポイントでプレゼンを・・・
って違うわい
頼みの綱の保健の先生も来月には産休に入るんだわ
代用の先生が理解のある先生だといいんだけどね。
返信する

コメントを投稿

IDDM」カテゴリの最新記事