庭であそぼ

07年12月に突然母を亡くし、主を失った実家の庭と田畑の
世話を引き継いだ、土いじり超ビギナー夫婦の記録。

サボテン

2009-05-23 13:59:21 | 田舎の庭

サボテンはまーくんが買ってきて寄植えにしたもの。
可愛い花が咲いたので紹介します
 


最初買った時は蕾がついてて、すぐ花が見られると思ったのに
家の中が寒かったのか、日照不足のためか、いつの間にか
無くなっちゃって、まーくんガッカリ。
 
夜の冷え込みも緩くなったころ、縁側にお引越しをして、
そのまま忘れておりました。(オイオイ)
 
5月に入り、さすがに暖かくなったので、久しぶりに水を遣り、
しばらくすると、こうして又花をつけてくれました♪
 

 
こちらはウチワサボテン系かな。
かわいい子ウチワが出来ました
 

 
ウチワというより、まん丸なマリモみた~いチョ~可愛い~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿