庭であそぼ

07年12月に突然母を亡くし、主を失った実家の庭と田畑の
世話を引き継いだ、土いじり超ビギナー夫婦の記録。

春爛漫。。。。?

2012-04-21 12:25:35 | 田舎の庭

今年は春の寄植えをしていないので、玄関前のミニ花壇だけが頼り!
・・・・というわけで、今日もミニ花壇からお送りしまぁ~す♪

予定では、パンジー&ビオラがモリモリする中、チューリップが満開になるハズだったのですが・・・

 


咲き揃わないよねぇ~、チューリップ。 
反対側からも撮ってみました。




ピンクのチューリップに続いて咲いたのがこの子。



・・・って、ボケてるやんけ!(ツッコミ風に)


白地に刷毛で描いたようなピンクのストライプが入ってる。





ちなみに開いたらこんな感じ。




模様がハッキリ出てすごくキレイ。







ピンクのかすれ具合が絶妙~


一番乗りの真っピンクちゃんの開いた姿はこちら。





上の子と同じかと思ったら、こちらの子たちはパステルで塗ったみたいなピンク。









みんな揃って咲いてくれたらいいのに、この種類だけはまだつぼみ。



先に咲いた子たちが綺麗なうちに咲いてくれたらいいんだけど・・・。


ミニ花壇の端っこで、毎年自力で咲いているのがこちらの子。




掘り上げもせず、植えっぱなしなのに、毎年綺麗に咲いてくれて。



感謝!


庭の方では、特に目立つ花は咲いていませんが、ムスカリが花穂を伸ばしていました。




その横では、今年初めてのアジュガの花も。



これからどんどん花茎が立ち上がってくるんだろうな。
楽しみ♪


お花ではないけれど、ホスタの緑が輝くよう!




雨上がりだったので、更にキラキラなのかな?


お花が増えるのは嬉しいけど、雑草は更に元気モリモリ。。。困っちゃうよなあ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿