庭であそぼ

07年12月に突然母を亡くし、主を失った実家の庭と田畑の
世話を引き継いだ、土いじり超ビギナー夫婦の記録。

サンシュユ

2012-04-04 12:51:22 | 田舎の庭

昨日の嵐は各地に大きな爪痕を残しましたね。
トレーラーが横転したり、電柱や杉の大木が倒れたり。。。

こちらでも大型台風並の暴風と雨でした。
結構重い庭のデッキチェアも紙くずみたいにガンガラゴンゴロ転がっていきました。
そんなにオンボロだとは思えない田舎家も、えらい音を立てていました。
瓦が飛んだかと思うような音もしました。
ちょっと怖かったです。

夜だったら、もっと怖かっただろうな。昼間でよかった。
・・・え?夜だったら、どんな音がしてもガーガー寝ていたろうって?
むうぅ・・・自分でもそうかも知れないとは思い・・・ます・・・ハイ。



さて、先日アップしたサンシュユの花は遠すぎてよくわからなかったので今日はもう少し近寄ってみました。



写真も大きめに。







春はやっぱり黄色い花が目立ちますね。
元気をもらえる色、パッとあたりを明るくする色です。






バックの空は気持ちよく晴れていますが、今日も風が強くて、雲もぐんぐん流れていきます。

室内の鉢植えたちは、まだ外に出していません。
早く出してあげて、お日様の下でたっぷり水をあげたいところですが、山間部の朝夕の気温は油断ならなくて。
あまりのんびりしていても、陽射しが強くなり過ぎて、葉焼けを起こすことがあるので難しい。。。
やっぱり園芸も向いていないのかなあ。。。。。orz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿