庭であそぼ

07年12月に突然母を亡くし、主を失った実家の庭と田畑の
世話を引き継いだ、土いじり超ビギナー夫婦の記録。

ようやくミニ花壇まんか~い(ノ´∀`*)

2012-04-28 11:44:42 | 田舎の庭

先日の雨の前日に撮った満開時の写真をアップします。




この後結構激しい雨が降ったので、今季のベスト状態でした。



チューリップは時期が短いので、昨年はやめたんですよね。
でもやっぱり春花壇にチューリップが無いと寂しい~(´・ω・`)
バッチリ後悔しました。

その反省をふまえ、昨年秋、大好きなピンクをテーマにした球根セットをチョイスしたの。
狭い花壇だから一袋でいいと思ったけど、もう一袋あってもよかったかも。



前回まだ開花しきってなかった薔薇咲きタイプが開花。





花だけ見ると、本当に薔薇か牡丹みたい~ 



豪華だわ~(*´ω`*)


前回、全然つぼみだったこの子も開花~♪

 


横顔はこんな感じ。




フリンジついててオシャレ~。

 


この花壇は底が浅く、深植えできないので、防寒にバーグを敷いたんだけど、この子達は分球しちゃったみたい。
どれも小ぶりに育っちゃいました

 
でも、この子のフリンジって、一歩間違えばトサカっぽい・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿