庭であそぼ

07年12月に突然母を亡くし、主を失った実家の庭と田畑の
世話を引き継いだ、土いじり超ビギナー夫婦の記録。

新年度はじまりましたね

2012-04-02 10:25:14 | 田舎の庭

このあたりではまだ桜の便りは聞かれません。
今年はやっぱり遅めみたい。

桜はまだだけど田舎の庭ではサンシュユの花が満開です。 



昨年、ずいぶん枝を減らしたけれど、もう少し低くしたいなあ。
やっぱり剪定の仕方を習いに行こうかしら。



先日ツイッターで花梅の写メをアップしましたが、一昨日の大風を耐えてまだ咲いています。






 






もうね、袖がふれただけで花びらがはらはら落ちてくの。
風情たっぷりだけど、そろそろ終わりかなあ。
香りも少しあせてきました。


ついでに花梅のそばのボケの花も。
まだつぼみだけど、今年もたくさん咲いてくれそう。



冬の間、寒い寒い田舎家の中で縮こまっていたら、お腹のおニク同様、片付けや用事がたまっちゃって。。。
そろそろ外へ出て体を動かさないと!
ああ、それにしても全身メタボな体の重たいこと。。。
エイッ!と気合を入れて。。。。。。。明日から。。。。。?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿