庭であそぼ

07年12月に突然母を亡くし、主を失った実家の庭と田畑の
世話を引き継いだ、土いじり超ビギナー夫婦の記録。

6月20日(木)のつぶやき

2013-06-21 02:54:53 | ツイッター

少ない花の支えに花の包装のセロファンを使ったら水の蒸発も抑制されて一石二鳥だった。冬場は特に蒸散が激しいのでオススメかも。 twitpic.com/cy4j27


スーパーで買った花はあのセロファン?がいっぱいゴミになるのでストレスだったけど、少しでも活用できると思うと不思議とストレスに感じない。水自体が密閉された状態になるからか実際腐敗も抑制されていた。夏場も使えるかも!


@kobatsui そうやねん(^o^)ミニ剣山も考えてたけど刺々の隙間を掃除するのがねえ。お仏壇の花ってつい忘れがちだからねえ←不信心者でスンマソン(^_^;)。水の腐敗に関してはこれからが正念場なんだけどね。夏場は氷を足していくのもいいよ。


新・川上事務所なう。写ツ送ろうと思ったら電池が足りませんって携帯さんに言われたでござる。室内は木をふんだんに使ってあっていい匂い。


@fusuko それはリアルおかーちゃんに言うてください。丸ごと着払いなら送ってあげるぅーヽ(´ー`)ノ


@pica2010 私も実際料理したことはないけど、瓜の仲間じゃなくてカボチャの仲間だって聞いたよ。シンプルなのはスライスしてソテー。後はレシピをググってみてーヽ(´ー`)ノ


@zurui_yuko @pica2010 チーズのせて焼くのって美味しそーーー♪ 山崎のジャスコではズッキーニなんてめったにお目にかからへんからなあ(・.・;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿