庭であそぼ

07年12月に突然母を亡くし、主を失った実家の庭と田畑の
世話を引き継いだ、土いじり超ビギナー夫婦の記録。

月下美人第一陣開花♪

2010-08-06 07:37:18 | 田舎の庭

予想通り、昨夜、月下美人のつぼみちゃん9個のうち3個が開花しました。


夜8時頃、出掛けるときの美人ちゃんたち。




白はハレーション起こしちゃって、いつもうまく写らないんだよね~
それでももう少しアップで・・・



ありゃりゃ~ボケちまってるねぇ・・・残念



帰宅は夜10時頃。
全開って雰囲気でもないけど、やっぱり開花済みでした~



デジカメのフラッシュがなぜか光らない・・・
なんで~???? 新しいがまだよくわからない・・・もう半年使ってるのに・・・


懐中電灯を持ち出し、ひとりで光を当てながら携帯で激写・・・






やっぱりブレブレで、光も不足気味
幽玄の美と言えば、そう見えなくもない・・・かな・・・



・・・そして今朝のつぼみちゃん



ちょっと悲しいけど、今年は9個もつぼみがあったので、どうやら毎夜3個ずつ咲いてくれるつもりらしい。
そんなことは月下美人を育てるようになって初めて
じっくり楽しませてもらいま~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とってもきれい (春花)
2010-08-07 05:42:12
お久しぶりです

月下美人の開花を楽しみにしていました。
画像、十分、きれいですよ。

神秘的な美しさですね。ドキドキ感があります~

この暑さでお水やりが大変だと思います。
涼しいPCのこっち側から、いつも楽しませていただいています~
返信する
暑いですねぇ~ (Hiro)
2010-08-07 14:19:32
ご無沙汰してます

ご活躍はブログでしっかりチェックしてますよ
コメントにもありましたが、私も、もうどんな受賞も驚きません
春花さんの実力と思い、安心して見ています

せっかく綺麗に咲いても私しか見る人がいないので、こうしてブログで紹介できて嬉しいです。
美人ちゃんも喜んでいると思うんだけど、エゴかしらね

お盆には又違った忙しさがあるでしょうし、夏バテしないように無理しないでね
返信する

コメントを投稿