LA CAFFETTERIA DI RETROSCENA舞台裏カフェ

テノール芹澤佳通の日常系ブログ (・∀・)

日本フィルハーモニー交響楽団鑑賞教室

2022年06月24日 | クラシック音楽

2018年に続き、昨日今日と日本フィルハーモニー交響楽団さんによる杉並区立中学校を対象とした鑑賞教室にて、阿部未来さんの指揮で「女心の歌」と「誰も寝てはならぬ」の演奏をお届けし、プログラム4曲目の「楽器紹介」では、オーケストラ演奏中のナレーションも担当させて頂きました( ・∀・)

 


左 指揮者:阿部未来さん / 右 白い人

 

僕は歌う前に発声練習をしないのですが、その代わり「起きてから声を出すまでの時間」をものすごく重視しています。

僕の場合は「6時間」がベストタイムです( ・∀・)

 

起きてから6時間経っていれば、特に何をしなくても本番に臨めます。

 

ということで、本日は午前4時に起床したため、夕方以降ずっと眠いです(笑)

 

 

 

 

おやすみなさいzzZ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念には念を | トップ | 長年の疑問に終止符を打ちつ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木の猫)
2022-06-25 10:22:42
こんにちは(*^^*) どうも お疲れ様でした!!
杉並区の中学生さん達は、素晴らしい ひととき を 体験なさいましたね。。孫娘が住んでおりますので、6年後にも、是非 歌って 解説も していただきたいです♡♡ 私も若い頃に('_'?)10年間ほど 荻窪に住んでおりましたので、杉並区のアレコレは 親戚のコトのように感じます。
いよいよ 暑くなりましたね。どうぞ お身体大切に お過ごしください(^-^)/
返信する

コメントを投稿