LA CAFFETTERIA DI RETROSCENA舞台裏カフェ

テノール芹澤佳通の日常系ブログ (・∀・)

とりあえず色んな事があったけど、ここまで色々あると一つひとつがぼやけてしまう(´・ω・`)

2017年04月18日 | クラシック音楽
さて、突然暑くなってきましたね(;´Д`)


僕は既に半袖で出歩いて居ます(´・ω・`)


これ、夏になったら50℃くらいになるんじゃね?(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ





さて、



色々とネタが溜まって来ましたのでここらで吐き出そうと思います(・∀・)



先週、定期的な血液検査に行ったら入院を勧められました(笑)



血液検査のなかのCK(クレアチンキナーゼ)値が上限値の13倍というハイスコアを叩き出しました(笑)



このCK値は、筋肉が破壊されると血液に流れ出て数値が上がるということで、トレーニングをしている僕はいつも高めで280でした。

※病院での検査結果にある正常範囲は 40~190 U/l


しかし今回は2438という血液検査室から担当医にホットラインで「数値が異常です」と連絡が入ったほどの驚きの数値に!


この数値が上がる理由はチラッと書きましたが、詳しく書き出すと以下の要因があります。

【骨格筋由来】・・・進行性筋ジストロフィー症、皮膚筋炎、多発性筋炎、筋萎縮症、痙攣、運動後、等。
【心筋由来】・・・心筋梗塞、狭心症、心筋炎、開心術後
【脳由来】・・・脳外傷、脳血栓、脳梗塞、Reye症候群
【その他】・・・外傷、悪性腫瘍、薬物中毒、溶血、保存不良な検体


他にも夏に熱中症になって、横紋筋融解症を発症しても上がります。


診察室に呼ばれるやいなや


先生「どこか痛くない?」


と聞かれました(笑)



別にどこも痛くないし、体に不調はなかったんだけどとにかく数値が異常。。。


「うん、13倍ってのは異常だよな~」って思ったものの、当の本人が平然としてるので先生も苦笑い(笑)


先生「三桁ならまだしも、四桁は流石に見過ごせないな~・・・うん、手っ取り早く下げるために3日間くらい入院しとく?」


いや、先生。。。入院は暇すぎるのでご勘弁をc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ


とゴネて、代わりに三日間の通院点滴治療と十分な水分摂取により446(それでも基準値上限の2.3倍)まで下がり、無事生還しました(・∀・)




そしたら次は頑張ったご褒美なのか新たな試練なのか、急遽9日後の演奏会に出演することになりました!




出演予定だったテノールの方が体調不良という事での急な話で、しかも一度も歌ったことのない重唱がありますが、美女sと楽しく戯れられるならたとえ一度も歌ったことがなくても9日間で仕上げやんよヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


芹澤の9日間チャレンジの結果が気になる方は、27日、オペラサロントナカイ《オペラ in フィギュア・スケート》へ!

公式サイトはこちら→オペラサロントナカイ


脳みそフル回転させて頑張ります。゚(゚´Д`゚)゚。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芹澤がぁ~多摩地区にぃ~来... | トップ | トトロの草壁姉妹はどちらも5月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (tomoko♪)
2017-04-18 22:57:44
芹澤さん、大変な事になっていたのですね。
ほんとうに大丈夫ですか?
数値が下がったとはいえ、とんでもない数値になった原因は、分かっていないのでしょう?
まだ、通院は続くと思いますが、無事に無罪放免になることを願っております。

トナカイの演奏会は、ご褒美ですよ♪
美女達に囲まれて、9日で仕上げた成果を充分に発揮されますように...❀.(*´◡`*)❀.
返信する
Re:お大事に (せりざわ)
2017-04-19 00:11:31
tomoko♪さん

いや、あまり大変な感じでは無かったです(笑)

原因は10月振りの筋トレで無理をした。(後5日間筋肉痛が残り、右手で左肩に触れられない程)
その後、現場まで自転車(片道約14km)を走行し、その3日後に血液検査。

とうことで、過去にもトレーニングをしている間には定期的にそれくらい数値が上っていたんだと思います。
ただそれがたまたま血液検査の時に当たっただけのようで、前述のことを先生に伝えたら「じゃ、通院で点滴打ちましょ。」となったわけです(・∀・)

約2時間の点滴を3日間・・・読書が捗りました(笑)

トナカイはきっとご褒美ですね(・∀・)
役得とばかり、美女sと戯れてきます(笑)
返信する
急に暑いですね。 (木の猫)
2017-04-19 08:48:13
おはようございます(*^^*)
数値が落ち着いて ◎ 良かったですね。
トナカイ♪は、最初のお知らせで、遠藤さん 石川さん ピアノが齊藤さん、、伺いたいと思ったのでしたが、ご存じかもですが、Forestaのきゅりあん♪(フォレスタのコンサートでは、中心に位置付けられているらしいです)と重なっていて
!Σ(×_×;)!、もう チケットを受け取った後でした。芹澤さんも御出演 (*_*) なんて、、とっても とっても ( ´△`) 残念です。。
どうぞ、9日間の成果?を、出しきってらしてください(^^)/
返信する
そういうことでしたか! (tomok♪)
2017-04-19 10:55:16
「トレーニングから派生したネタ」ってコレでしたか⁈ (笑)

でも、恐ろしい病気が隠れている事もありますから、油断大敵!
気をつけて下さいね〜♪

トナカイのHPに、美貌sはありますが、男前Tが見あたりません(・・?)

あれ?おかしいな...(*^m^*) ムフッ

度々お邪魔してすみませんm(__)m
私のコメントは、見なかった事にして下さい(笑)
返信する

コメントを投稿