LA CAFFETTERIA DI RETROSCENA舞台裏カフェ

テノール芹澤佳通の日常系ブログ (・∀・)

演奏会中止のお知らせ

2020年07月28日 | クラシック音楽

明後日、7月30日に予定されておりました「Laboratorio141-2」ですが、東京都下の感染者数増加傾向を重く受け止め、ガイドラインに沿った取り組みを行って参りましたが、残念ながら中止が決まりました。

 

当日の換気、座席数の制限、検温、マスク等の取り組みは、行政のガイドラインに沿って設定し、ホール側(品川区)からは特に何も指摘されることはありませんでした。

しかし、今回の合唱メンバーの多くが講師や嘱託演奏員として在籍している学校法人が、7月22日付けで「外部演奏禁止」を発表、24日には中止要請が主催者に届きました。
(出演者の中に学部生がいた為)

 

冒頭にも書きましたが、取り組みは行政のガイドラインに従っていましたし、ホール(品川区の施設)からは何の問題も指摘されていませんでしたが、学部生や講師、嘱託演奏員の方々の立場と意見、特に学部生の今後の学校生活を考慮し、主催者が中止する決定を下しました。

 

色々な思いがありますが、全員が気持ちよく舞台に上ることが出来なければ、心が離れてしまっていては何もお届けすることが出来ないのは確かです。

 

 

さて、そんな暗い話題はもう忘れましょう( ・∀・)

 

ご自宅をあっという間にコンサート会場に出来るステキなアイテムをご用意!

 

それがこちら↓( ・∀・)

(紹介記事はこちら→レコーディング終了

今のところ、Blu-ray、DVD、CDの各メディアからの新型コロナウイルス感染は、世界的に報告は無ありません。

これさえあれば、ご自宅で安心して演奏会をお楽しみいただけます( ・∀・)

 

絶賛編集中ですが、腱鞘炎が悪化してしまい、作業スピードが落ちていることをご報告致しますm(_ _)m


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レコーディング終了 | トップ | 暑い »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koma@soprano)
2020-07-28 12:37:32
お大事に。気長に待ってまーす。
o(^-^o)(o^-^)o
返信する
Unknown (tomoko♪)
2020-07-28 22:54:24
残念です...

悔しいですね...

そう、全部コロナのせい!

石井さんがYouTubeに上げている「ハレー彗星独白」 「遊星ひとつ」 「三つの時刻」聴きました❣️
恥ずかしながら、三善晃さんの曲は知らなかったので、歌詞が多々分からない所がありました。

でも、合唱曲らしい素敵な曲ばかりですね♪


あっ!
なんか、腱鞘炎とか威張ってますけど(笑)
私の職場には、腱鞘炎なんかゴロゴロ居ますから!
それを乗り越えて一人前ですから!
(*^m^*) ムフッ

お大事に(^-^)/
返信する
Unknown (木の猫)
2020-07-29 10:54:39
おはようございます(*^^*) コンサート♪用意万端でしたのに!! 残念ですね。。 でも もう少しで 梅雨も明ける?ようですから、きっと またの機会が (^o^)v
 腱鞘炎、、 30歳過ぎると? ケガも オデキも 治りにくくなって、体の疲れも 取れにくくなる、らしいですから(._.)、、(私は 30才の頃の実感は 忘れてますが)
どうぞ お大事になさってください(^^)/
返信する

コメントを投稿