大陸旅遊倶楽部的日記

三国志・水滸伝・史記の旅と中国茶のほかモロモロ…

要再検査さん

2005年09月01日 | Weblog

今日は年一の健康診断でした。鶯谷の健康保険センターだかなんだかで行うんですが、ここは結果が直ぐに出て、検診後にそのまま貰って帰れるんです。毎年何もなく、過ごしてきましたが、今年はひっかかりました(T^T)。

要再検査さんです~。

何でひっかかったかといえば、貧血!!本人に自覚症状なしなんですが、一、二ヶ月後の体調のいい時に再検査だそうです。

………血が貧しいなんて~

食べてないみたいで恥ずかしいじゃないか…。
かなり栄養バランスが悪い食生活なのね…。そう云われれば、思い当たる節が…

丁度お昼時だったので、とにかく何か食べようと、センター近所にある羽二重団子に直行。ダンゴと煎茶のセット(462円)をいただきました。血を増やすという方向とはベクトルが違いますが、まあ気休めってことで(笑)。

美味かったっす~。

ここのお団子は、ふわっとした柔らかい感じ。最初に食べた時は、もう少し、ぎゅっと詰まった感じのお腹に溜まるお団子を期待していたので、あれ??っと思いましたが、最近は、この「フワフワしたイメージの、軽めなお団子もありだね」と思うようになったかな。

いつ検査に行こうかなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿