大陸旅遊倶楽部的日記

三国志・水滸伝・史記の旅と中国茶のほかモロモロ…

趙雲百態

2009年09月20日 | 三国志・水滸伝・史記の旅

前回、趙雲のことを書いたついでに、我が家にある色々な彼をお目にかけます、ですよ。
データが古い順に(笑)。


'86当陽の市街の巨大趙雲…夕方撮影したのでシルエットになってますが…


'87 五丈原 武侯祠


'00 成都 武侯祠のご老体趙雲、ナイスなジジィっぷりが素敵


'00 綿陽 富楽堂の五虎将像(左は張飛…誰かに似てる)
この周りでは結婚間近のカップルが記念写真の撮影会をしている…


'01 武漢 三国公園…当陽長坂坡公園内の趙雲像に似てる



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (椎名芹子)
2009-09-21 21:36:15
紫さま
半年ほど前からちょこちょことのぞいておりましたが、趙雲の話題につられて出てきてしまいました(笑)覚えておいででしょうか、お元気ですか?
私はやはり当陽の趙雲像が一番かっこいいと思います!(おほほほほ)
いつか、生像を拝したいと思いますねえ~。
レッドクリフは、この期に及んで、まだ見れてません。
昨日、アンディ・ラウ、もとい趙雲!主演の「三国志」をレンタルDVDでやっと見たところです。たった2時間足らずの映画ではもったいない内容でした。すっ飛ばされた真ん中を見たかったです(笑)
返信する
お久しぶり ()
2009-09-22 23:13:43
大変ご無沙汰してますぅ~
お元気そうで何よりです。
そうだよねぇ、趙雲ファンといえば、芹子さんだよねぇ。芹子さんは当陽行ってないんだっけ?
私も20数年ぶりに行ってみたいです。どんな風に変わっているのか知りたい(笑)。
レッドクリフⅠは結構面白いし、胡軍さんの垢抜けない感じに違和感がなければ、見た方が良いと思います。
ところで、劉徳華って趙子竜演ってるの???
知らなかった。
私の周瑜のイメージは劉徳華…。
レッドクリフは周瑜→劉徳華、諸葛亮→梁朝偉でやって欲しかった…。

返信する

コメントを投稿