ちゃーママ日誌

ちゃーママの周りに面白いことが一杯!
きょうは何を書きましょうか♪

つかの間の実家にて  父母の笑顔(*^^)v

2008-06-06 16:05:44 | 日誌

きょうも ようこそ

きょうは久しぶりに お日様が顔を出しました。
夫は早朝からゴルフに出かけました

お洗濯を山ほどして エアロビに・・・

さて 先月の帰省のときのとってもいい写真を
ご紹介します。
老健より一時帰宅をした父に寄り添う母です。
仲のよい夫婦が別れて暮らしているのはちょっと
気の毒ですが・・・
母だけでは父のケアを出来ないので仕方ないのかも

        

近くのスーパーにお買い物に行く途中の川淵にこんな可愛いお花が
植えてありました。

     

お手入れは誰がやってるのかな~。

気持ちが和みます。

父の様子が随分よくなってきたので 今回の帰省は
とっても気が楽でした。
両親が自宅でまた一緒に暮らせたら最高なのだけど

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んっ? (満天)
2008-06-06 17:12:05
夫婦と言うより…
兄妹に見えるね~(笑)
顔が似てるように感じるのは私だけだろうか?
夫婦って長年一緒に暮らしていると
顔が似てくるって言うけど本当だね~~
仲がとっても良さそう
微笑ましいわ~
返信する
ご馳走に・・・ (諏訪恵)
2008-06-07 03:01:49
仲良し夫婦よりも川のそばの綺麗な花よりも
食卓のご馳走が気になる、私です。
夜中に起きてしまってお腹が空いた。

いつか、落ち着いたら途中下車で広島で遊ぼう!
返信する
仲良きことは (ヒコ)
2008-06-07 13:53:28
うつくしきかな

えっと・・・。
誰の言葉でしたっけ?
ド忘れしましたが、その言葉が頭に浮かぶ写真ですね
返信する
我が家に (Pちゃん)
2008-06-07 16:07:16
一時帰省できてお父さんもお母さんも一緒に食卓を囲めるって最高の場面ですね。
一緒に生活できれば最高だけど、無理が出てきて他に支障があるのもね。ときどきでもこういう楽しい時間がつくれるだけでも幸せですよね。
うちの母は、面会に行っても 「また来てね」とか絶対に言わないの。無理してくること無いよとかそんな感じだったのに・・・この間、「Pちゃんといると楽しい!本当は来てくれるのを楽しみにしているんだ~」って言葉を聞きました。お父さんも娘も逢いに来てくれて幸せだって言うの。一緒にいるだけが、幸せとも限らないし、これでよかったのかな?って思えたり、もっと行ってあげなくちゃとも思いました。ちゃーママさんは、遠いから数は行けないと思いますが きっとご両親にも通じていると思います。
返信する
自分の家は凄いと・・・ (長友)
2008-06-09 15:37:36
思った写真です。すっかり寛いで
いますね。
寄り添ってるところが何とも言えず
微笑ましい。
これだけで、お父さんは幸せを感じて
いると思います。
もちろん、お母さんもね♪
返信する
Unknown (ロザリン)
2008-06-09 15:42:42
ご両親、仲が良くて♡
とても、いいお写真ですね。
こちらまでハッピーになります。

アタシもたまに両親の顔がみたくなることも・・
遠いので(沖縄)電話は週2,3回。
やはり離れてると心配です。
返信する
やっぱり・・・ (満天ちゃんへ)
2008-06-09 20:02:00
夫婦は似てくるというけど 娘がみても
最近 似てるな~と思います。
喧嘩してる姿を見たことがないのですよ。
誕生日が一緒(3つ違い)4月1日で 地元の
人間同士ですから 気質も合うのでしょうかね?
あと2年で ダイヤモンド婚ですから
もう少し長生きして欲しいものです。
返信する
うまそうでしょ(^_^) (諏訪恵さんへ)
2008-06-09 20:06:18
地のお魚の刺身、海草 自分の庭で取れた野菜で
作ったものばかり 採れたてでとっても新鮮!

九州も広島に負けないほど美味しいものがいっぱいです

広島にも よれたらいいけどなぁ・・・
長友さんも私も今 ちょっとなぁ・・・

そのうち絶対 広島 徳島ツア~実行するけんね~  まってってね~
返信する
仲良きことは・・ (ヒコさんへ)
2008-06-09 20:09:47
武者小路実篤さんのことばだと・・おもう

ほんとうに 仲がよくて 写真を撮るときは
必ず寄り添ってる・・・

短命の家系の母は 今 長生きの記録更新中
もっと もっと 記録を伸ばして欲しいものです
返信する
無理ができない (Pちゃんへ)
2008-06-09 20:16:24
今の両親の生活です。
私が近くにいてやれたら もっと一緒に
いられるようにできたのかも・・とおもうと
切ないですが いま とても よい状態なので
このまま 上手くいけるよう 支えていくつもりです。

Pちゃんも お母さんのことで 心が痛むことも
あるでしょうね、 
でも一番の親孝行は 娘が幸せでいることだと母はいいます。
その笑顔を時々 見せにいくこと、それが一番!
私も 頑張りますね~
返信する

コメントを投稿