ちゃーママ日誌

ちゃーママの周りに面白いことが一杯!
きょうは何を書きましょうか♪

Ahちゃん、 横浜で再会♪ 

2009-06-27 23:50:26 | お出かけ

6月25日のこと・・・

長友さんから Ahちゃんが横浜に来るから会いに行こう!

と誘われて 2つ返事で 「行く 行く」

みなとみらい駅で 待ち合わせて 「パシフィコ横浜」の展示ホールで
開催される 
JDPA・・・ジャパン デコラティヴ ペインティング アソシエイション
を見に行くのですが その前に お食事です。

駅で Ahちゃんと Haさんと合流して 長友さんの知り合いから
紹介されたイタリアンレストラン
「ブコ ディ ムーロ」 へ。

Haさんとは初めてお会いしましたが 4人で色んな話をして
まるで昔からの知り合いのように 和やかにお食事をしました。
Ha さんからご馳走していただきました。 ありがとうございました。
ここでも ちゃーママは 写真を撮る前に いただいちゃったので
長友ブログでご覧下さい。

さて メインの

トールペインティングの展示場まで少し歩いて到着・・。

素晴らしいペイントの数々が展示してありました。

私のイメージしていた トールペイントとはかなり違ったものもありました。
描写が緻密で まるで 油絵の具の写実画のようだったり
日本画のようだったりレースのように繊細な模様が描いてあったりして
トールペインティングに対する見方が随分違ってきました。
      

      

素晴らしい作品がもっともっとあったのですが撮影禁止のものが
多く 撮れなくて残念でした。
途中から お仕事が終わって駆けつけてくれたビバちゃんも 参加・・・
Ahちゃんとは数ヶ月ぶりの再会です。

Haさんから お箸のお土産をいただきました。
ビバちゃんからは マドレーヌをいただき Ahちゃんから 
お庭の梅で作った梅干をいただきました。
私は 手ぶらで行ったので 申し訳なかったです。

3時間あまりの逢瀬でしたが Ahちゃんも元気にしていたし
ビバちゃんにも会えたし Haさんの一眼レフカメラを見て
長友さんとふたりで「羨ましいね~ ほしいね~」と 言いながら
触らせていただいたし・・・
なんだか 気持ちが ほっこりとしました。

ここでお別れして 長友さんと二人で ベイエリアへ・・・
シーバスに乗って赤レンガ倉庫へ・

     

     沿岸警備艇 「しきしま」です。 
    日本の沿岸の警備よろしくお願いします。




       横浜開港150年のイベントがあってます




曇ってて良く見えませんが ベイブリッジも見えています。




横浜は広くて 綺麗です~ 
この町にに住みたいねと羨ましがる二人です。

その近くに 北朝鮮の工作船が展示してあるところを見学しました。

       
     自衛隊との銃撃戦で 最後に自爆して沈んだのです。

 

       
   
こんな小さな船が 大きな船に積んであって 小さい船をおろして
他国に潜入するのです。

 

             
 
本物の機関銃です・・・
そのほかにも沢山の遺留品が展示してありました。
本物ですよ~~怖いですね~。 
だけど 北朝鮮の装備はとっても古かったなあ。

次は 今話題の 「ラ・マシン」を見に行きたいと思い会場へ
行っては見ましたが 入場料がいるので 外からちょっとだけでも
眺めようと 行っては見ましたが まぁ ちゃ~~~んと囲ってあって
ほとんど見えません。 動いている時は 背が高くなって見えるらしいけれど・・

       

ほとんど 分かりませんが これが 「ラ・マシン」です。

歩いている時に 私はいつものように下を見て歩きました。

見っけましたよ~ マンホールの蓋
横浜のマンホールの蓋は 地味でした。

        

レトロなバス(有料)も走っています。

私達は 赤レンガ倉庫から 
無料の巡回バスに乗って「みなとみらい駅」近くの
パシフィコ横浜 まで 乗って帰りました。

こんなデコレーションをしたバスもあるのですよ~
                 
    

鉄人28号

『ジャン ジャン ジャン・・・

ビルの街に ガオ~~ 夜のハイウエイに ガオ~~~ ♪』
               
         詳しい歌詞はここ ← クリック!

私の小さい頃 こんな主題歌の始まりで 白黒のアニメが放送されてました。
アニメ好きにはたまらない デコレーションバスですね
子供達は 知ってるかな・・・・鉄人28号

みなとみらい駅から 電車に乗ったのですが 通勤ラッシュの
時間で とっても混みあっていました。

ちょっと 遊びすぎたかな・・・うちについたのは (途中で食料調達したので)
7時になろうとする頃でした。

Ahちゃん 忙しい事が重なっても、体には充分気をつけてください。

私達のおしゃべりに圧倒されていたような Haさん これに懲りず
また是非 いらしてくださいね。

横浜は素敵な町でした。 今度はもっとゆっくり訪れていろんな所も
見て回りたいです。

        

 

    




       

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~♪ (長友)
2009-06-29 07:31:25
工作船の写真2枚目に私が居る~。
ちゃーママさんは、いつも後姿を
撮るから油断ならないな~(笑)

ちゃーママさん、マシンは
「ル」じゃなくて「ラ」ですよ~。
ラ・マシン♪
お金払って動いてるのを見たいね♪
返信する
おっと・・? (長友さんへ)
2009-06-29 12:03:02
船しか見てなかったので 長友さんに
気がつかなかった~

それに ピンボケの写真だから 分からなかった・・・
狙ったわけではありませんよ~~・・
狙う時は バッチリピントにしますよ~~ん

「ラ・マシン」・・ご指摘いただいて
書き直しました。 ありがとう
きっと 「ラ・マン」の自動車レースと良く似てるから 間違えたんでしょう  てへ
返信する
盛りだくさん! (ヒコ)
2009-06-29 12:34:17
Ahさんとの出逢い(ちゃーママさんは再会なんですね)に、美味しい、たくさんの目の保養に、北朝鮮の船!
見てるだけで充実感が漂ってきます~

私も、今度上京したときは横浜をぶらついてみようと計画中なのです
返信する
私って・・ (長友さん)
2009-06-29 13:33:41
何回間違えるのかしら
「ラ・マン」でなく「ル・マン」ですね
返信する
余り 時間がなくても・・ (ヒコちゃんへ)
2009-06-29 15:28:34
Ahちゃんと会って ビバ!ちゃんともあって
少しの時間でしたが 中身の濃い再会でした。

その後 長友さんと 赤レンガ倉庫のあたりを
歩いただけですが 小旅行した気分でした。

横浜はホント素敵な街ですね~。

いつも 長友さんにくっ付いて いい思いをさせてもらっています。
私だけなら こんなに沢山ブログ友と会うことはなかったと思うので 幸せ
返信する
ほんとに・・・ (ビバ!)
2009-07-01 18:10:58
ガイド本もないのに、十分楽しんだね~。
お見事ですよー。
知らない場所でも、楽しめる場所に行ける嗅覚が、
2人は、優れてるとしか思えない~~。

長友さんとこで、イキナちゃーママさんも見たよ~~(笑)

今回は、ほんとにちょびっとだったけれど・・・
でも、楽しかったです^^

アトムは涙・・・・・・・でしたが・・・・・

また遊んでね^^
返信する
良く歩いたよ~ (ビバちゃんへ)
2009-07-01 23:03:10
行き当たりバッタリでも 結構楽しめました。
その代わり よ~~く歩きました。

長友さんのところの写真は・・・
「ちゃーママさん ポーズしなよ~
言われるまま やったんですよ~

きたろうちゃん 残念でしたね。
私の ブラックジャックの 鼻も剥げてしまいました。
娘の 野球アトムは バットが取れました。

飾るためのものなのかしら・・フィギュアのように・・?

ちょっと 弱かったね・・・
返信する

コメントを投稿