癒し癒されて!

心が苦しい。心が寂しい。心が空しい。そんな「心」を持って来な!
みんなまとめて、宇宙のかなたに運んであげる!

ソロ山歩き_太郎&次郎とスリーショット

2022年09月12日 | 山歩き

 昨年7月に続いての四国百名山81座剣山1,955mに行って来た。84座一ノ森1,880mから太郎、次郎をカメラに収めるためだ。今日は、徳島県側の見ノ越登山口から。こちらからは30年以上も前に一度来た事がある。当時は、観光気分だったのでリフトを利用したことだけ覚えているが、他のことは何にも覚えていない。当然今日は、全行程自力で歩いてきた。
 気のなるお天気、「てんくらは、A」、気象庁の雨雲レーダも問題ないが、この時期、ガスの状態が気になっていた。

一ノ森に着くとマジか、太郎次郎が全く見えない

そこで暫く待つことに。すると来た来た来たーーーーー
おまけに鞍部の向こうに三嶺もしっかりと。太郎、次郎とスリーショット

その後、太郎を目指して稜線を 後少しだ。

太郎ピークに到着

次郎の稜線が圧巻、予定外だが行ってみるか。

ここからが一番きついところ。

次郎ピークに到着。歩いてきた稜線。右から一ノ森、二ノ森、太郎。

活動データ

ヘルニア回復後、初めての101超え(歩行距離10km,累積標高1km)。順調に回復しているが、体力・筋力はまだ以前のレベルには程遠い。筋肉痛間違いなし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソロ山歩き_瓶ヶ森から西黒... | トップ | ソロ山歩き_南嶺を柏尾山ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事