おやじチャリダー

自転車、旅、晴耕雨読の日々を、楽しみまひょ~

グランフォンド富山 当日編     その1

2011年06月06日 | 自転車 ツーリング 
さあ  いよいよ  当日の  レポで  ザンス


朝は 4時起床   ホテルを  4時30分に 出て   会場へは 5時に 到着して 準備開始です




                        
                            



地元の放送局でしょうか ちょいと  緊張しますなあ


                               
                         



朝飯は  地元限定の  うめ おにぎり に  しました


なかなかの  美味です


                    


開会式は  6時からはじまりました









今年は県内外からおよそ900人が参加です







2回目として  なかなかの人気ですね


                                    
                          


開会式のあと  スタートになります








ロングコース 180K は  6時30分から グループ毎に スタート







小生は  



ミドルコース 130Kなので 7時20分からですが  トイレに 行ってる間に  最後尾 


まあ  いつものことですね


てな訳で 7時50分  スタートに なりました






                      


信号渋滞で   ノロノロ走行ですら





市街地を  抜けると  気持ちよく  25~30K巡航です


                                  
                         



フラットな 道を  快調に  巡航  天気が  良くて  最高ですな





                     



                                       


海岸沿い(富山湾)も  快調でした





                       


海王丸パークを 過ぎて 内陸部へ  入りますが  道は まだまだ フラットです





庄川沿いを 進んで いきました




                                     

この辺から 風が アゲインストになり  無賃乗車トレインに  乗っかりました


                                       

                          


中田橋 を  過ぎるころから  若干の 上り基調ですが  まだまだ  快調でした





              


                                 

                           



                       
                             


スタートから 53K  第一チェックポイント 庄川水記念公園に 9時50分 到着しました


ここでは ミネラルウォーター バナナ 菓子パン( あん ジャム クリーム いずれか1個 )の配給が ありました





                          


ここで  散歩会 富山支部長の T氏が 応援に 駆けつけて 頂き  感謝 感謝でした





ここで しばし休憩を 取って  いよいよ  山岳部へ  向かうのでした



続く   



       

 











最新の画像もっと見る

コメントを投稿