おやじチャリダー

自転車、旅、晴耕雨読の日々を、楽しみまひょ~

プチグランフォンド秩父  定峰峠ー二本木峠ー釜伏峠

2011年06月29日 | Weblog
今日は 昼過ぎまで 時間が 取れたので 秩父の峠を 走ってきました


時間が ないので 道の駅秩父まで 車で 行きました

             





7時40分 スタートし   まず 県道11号で 定峰峠へ 目指します




                 


すでに 気温は 30度になっていました 



1時間ほどで  定峰峠へ  到着   



心拍数は 150をキープしました






                 


ここで トイレ休憩と 頭を 水で 濡らして 熱中症対策をしました



休憩後は 彩の国ふれあい牧場へ 行きました  



しばらくは  下りが続いて  気持ちよいですが


また 上りが 始まります 





いやいや 斜度が 10から15%が  ダラダラと  続いて


ヘロヘロでした

                            


ギアも はじめは 39-25 でしたが 



この辺では 39-28を使いました



心拍数も 180まで 上がってしまいましたので



水分補給を 兼ねて 休憩しました 


130まで 下げてから  再スタート






牧場付近も 10%以上で ダンシングしながら  亀走行でした



超低速ダンシングで なんとか 心拍数を160を キープできましたな






ここまで くれば  すぐ目の前です





やっと  ふれあい牧場に 到着しましたが  平日は お休みでした


ソフトクリームが 食べたかったですら






写真を撮って  すぐ 出発です  ここからは  アップダウンをしながら


なんとなく  二本木峠に  到着しました


ここで  エネルギーを補給しました



しばらく行くと  下り基調になりました




                

そして  釜伏峠まで 着ました


                  


あとは 県道82号まで  下りました








最後の 曽根坂峠を  越えて  国道407号で  


道の駅 秩父に  戻ってきました


走行距離 50k 所要時間4時間13分 平均心拍数144 最大180



暑かったですが 走り応え 十分の コースでした









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑そう (TEAMSLOWSTARTER)
2011-06-29 22:24:22
よく行かれましたね

秩父は、盆地で夏は激暑ですね
近寄りがたいです

彩の国ふれあい牧場周辺は、休憩するところまるでない、どのルート使っても勾配がきつい、結構過酷な場所ですよね
ホント、ゲンナリです
でも、まあ、ちょっと牧草地帯の景色が面白かったですかね
私は、知らなかったのですが、もうちょっと前の時期に行くとポピーが当たり一面に咲いてるみたいですね

あのあたりなら、長瀞にあるという阿佐美冷蔵のカキ氷を食べてみたいです
http://rose.zero.ad.jp/vodka/
返信する
Unknown (ccrkazu)
2011-06-30 09:19:18
TEAMSLOWSTARTER殿

今回は 定峰峠に 行ったことがなかったので

トライしてみました

定峰峠は まあまあ 気持ちよくあがれました

しかし 予想外だったのは

彩の国ふれあい牧場周辺でした 


まさに 

暑さと坂の戦いですね 

この時期は 危険なので 

涼しくなったら 再チャレンジしてみたいと 

思います

カキ氷も 今度いきたいですね



なお    遅れましたが 

シルバーゲット おめでとうございます

すばらしい成績で 驚嘆です

やはり 練習の賜物ですね

来年も がんばって くださいませ

楽しみにしております
返信する

コメントを投稿