おやじチャリダー

自転車、旅、晴耕雨読の日々を、楽しみまひょ~

安曇野ツーリング

2011年09月11日 | 自転車 ツーリング 
今週末は  安曇野へ ツーリングに 行ってきました

宿は 安くて 安心の ごほーでん 

コースは 穂高駅ー県道25号で 大町温泉へ 爺ヶ谷スキー場から

鹿島槍スポーツヴィレッジで 休憩し  ロングダウンヒルで 簗場駅へ

青木湖湖畔ー道の駅白馬で 折り返し(昼食)

8時20分 マッタリと  スタートしました

気温26度と まずまずの ツーリング日和でした





お宿から 10分ほどで 穂高駅を 通過し 


               

農道を  進みます








あずみの公園で  休憩です

              





大町温泉で  水分補給   すでに  気温31度でした




爺ヶ谷スキー場へ  出発


               






               


ここから  上りになるので  ビタミン補給

              



 

                 


鹿島川 ですら




この辺から  10%の斜度が  続きました



               





3Kほどで  鹿島槍スポーツヴィレッジに  到着しました




いつもは  スキーシーズンしか来ないので 夏の風景も よいですね






暫し  休憩後  ダウンヒルです



               



約5分ほどで 麓のリフト券売り場に到着しました

              


ここから  簗場駅は  すぐですら


ここで  トイレ休憩





木崎湖横を  過ぎます




青木湖では  ウインドサーフィンが  涼しげですね






            


                   


佐野坂を  下って  白馬五竜へ  そして  道の駅へ







早速   ランチの  お時間です


小生は  冷やし豚 味噌うどん


すこし  甘すぎかなあ





奥様は  そば定食


てんぷらが  絶品との  ことで   次回は  これにします







満腹になりましたので  ここから  Uターンです


帰路は 大町市外から  高瀬川堤防道路を 通りました










大王わさび農場で  休憩です




NHKのおひさま の  ロケ地に なっていました


ここで   わさびソフトを  食べて  お宿に  戻りました


                  












走行距離  102K  






                            
       

       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安曇野 (ぱぺっと)
2011-09-12 08:25:34
やっぱりいいですね。
実は今度家族みんなで出かけます。
サイクリングもしたいですが、さすがに今回は無理そうなのでいつかメインで出かけてみたいものです。

それにしても、おひさまのセットもあるんですね!!
まだ残っているといいんだけど…。ロケも終わったみたいだし無理かな
返信する
Unknown (ccrkazu)
2011-09-13 19:38:27
何回来ても  安曇野は最高ですね

おひさまのセットと  ロケ地の

マップは 中央道 梓川SAの案内所で

いただけますので それ見て 行っては

いかがでしょうか

今年いっぱいは あるらしいですよ

返信する

コメントを投稿