おやじチャリダー

自転車、旅、晴耕雨読の日々を、楽しみまひょ~

夏休みの旅行 その2

2009年09月12日 | Weblog
ダム湖まで 下りましたので 立山方面へ 散策です 

富山側へは 今回は 行きませんので 黒部湖駅で U-ターンです





こちらが さっき 下りてきた 階段です 



展望台ですが 遠いですな



マッタリと 進んでいきます





湖は きれいですねぇ~



下を 覗くと ヤバイです



はるか下に 黒部川が 見えます






観光放水の動画です

黒部ダム  観光放水の風景





黒部湖駅のトンネルに 到着しました この駅の中では



すでに 暖房に なっており 体が冷えてきたので  早々に 退散しました




ふと 周りを 見渡すと 半ズボン に T-シャツの オヤジは 

小生だけでした











トロリーバス側の トンネルに 戻って 記念碑を ポチッと







大変な苦労して 作られたダムを 実感した瞬間でしたね

黒部の太陽を もう一度みようかな








このあと 15時5分発の 扇沢行きのトロリーバスにのって 



16時に ホテルに ついて 温泉三昧って 感じで



一日目が 終了しました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿