センチュリー21集住企画の社長ブログ

板橋区役所前にあるセンチュリー21集住企画の社長ブログです。
皆さんお気軽にお立ち寄り下さい。

出口のない海

2006年10月19日 | 10-20mm F4-5.6 EX DC
映画館に見に行くことってあまりないのですが、ローレライ、亡国のイージス、男たちのYAMATO、そして昨日は出口のない海と戦争映画づいています。
YAMATO以外は原作を読んでおり、映画を見るたびにがっかりするのですが、今回はひじょ~~にがっかりしました。

原作では、野球を愛する青年と特攻隊という対局にあるものを表現しているように思うのですが、映画では野球なのか特攻なのか、戦争の悲惨さなのか、家族愛なのか友情なのか、どれもが中途半端な感じで萎えました。
といって、戦闘シーンの迫力を売り物にしているわけでもなく、リアリティもなく。

活字と映像の差と言えばそうなんでしょうけど、二日酔いで痛い頭を抱えながら見に行くほどでもなかったなぁ。。。




にほんブログ村 写真ブログへ←お願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それにしても (Eric)
2006-10-20 16:49:24
そろそろコスモスやめない?(笑)
返信する
Unknown (koji)
2006-10-21 21:51:26
ネタがないんだもの。(汗)

来週の休みは少し時間取れるかなぁ。

再来週はつぶれてるし、その次もたぶん駄目だろう。

その次はすでにつぶれてる。。。

返信する

コメントを投稿