センチュリー21集住企画の社長ブログ

板橋区役所前にあるセンチュリー21集住企画の社長ブログです。
皆さんお気軽にお立ち寄り下さい。

カツゼツ悪い奴

2006年09月26日 | DA 18-55mm F3.5-5.6
かかってきた電話、相手がなにを言っているのかわからない。
滑舌が悪い上に早口の営業が多すぎる。
「ありあす!」位はわかるが、社名もわからない。
口上が終わって本題に入ると緩やかになるので会話は成立するが、初めて話す相手であるのに、「うん、うん。」とため口で相づちをうってくる。
フレンドリーな感じを醸し出そうとしているのか、単にマナーを知らないのか、閉口してしまうことが週に2,3度はあります。

なんか、おやじくさい話になってしまった。
自分は滑舌が悪いのではなく、ろれつが回っていないだけだ。



にほんブログ村 写真ブログへ←お願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も最近 (Eric)
2006-09-27 15:49:45
私も最近滑舌が悪くなった。

インタビューされたDVD見て愕然。

完全な年寄り。(^-^;

やばいと思っています。
返信する
Unknown (koji)
2006-09-27 20:45:05
昼間の電話でもろれつが回っていないことありますもんね。(にやり)

返信する

コメントを投稿