センチュリー21集住企画の社長ブログ

板橋区役所前にあるセンチュリー21集住企画の社長ブログです。
皆さんお気軽にお立ち寄り下さい。

常盤台写真場

2006年08月11日 | 10-20mm F4-5.6 EX DC
いきなり板橋のものが出てきてびっくりしました。
保存に値するような建物が板橋にあったとは。

照明設備が発達していないので、北側に大きな窓を取り、型ガラスにしたそうです。
常盤台一丁目の跡地にはやはりフォトスタジオがあるらしいので、近いうちに見てこようと思っています。


にほんブログ村 写真ブログへ



江戸東京たてもの園

2006年08月11日 | 10-20mm F4-5.6 EX DC
休み初日、江戸東京たてもの園に行って来ました
前から気になっていたのですが、結構おもしろいです。
歴史的建築物を、広い敷地に移築してあり、実際に中へはいることもできます。
場所は、花小金井または武蔵小金井からバス。
車の場合は駐車場入り口付近に止めると、かなり歩きますので、確認しながら奥の方へ止めた方がよいです。







にほんブログ村 写真ブログへ←お願いします

お休みにはいります

2006年08月11日 | MACRO 105mm F2.8 EX
マンション管理士会でした。
ここのところ定例となっているミニ勉強会で、見解がまっぷたつ。
時間もなく、「弁護士の見解はこうだ!」でうち切りましたが、納得行きません。
懇親会にも引きずりました。
そもそも、「誰々が言っている」では議論にも勉強にもなりませんし、法曹がそういう見解に立つ背景を共通にしておかないと間違いも起こります。
弁護士の弁を借りるなら、それを自分のものにしてから語るべきです。

それ以前に、弁護士の言うことが100%正解とすればこの世に裁判はありませんし、負ける弁護士も存在しません。

自分の首を絞めるようですが、「弁護士がこう言っている」で済んでしまうようなら、マンション管理士は単なる素人でしかありませんな。
内容を書いていないので読まれている方は何のことやらさっぱりでしょうが、資質の問題なのです。
そうは言いながらも簡単に内容を書くと、滞納管理費があり、相続が発生した場合、被告人は相続人全員か、相続人の一人で足りるかという問題。
弁護士は、可分債務なので相続人全員への提訴が必要と言ったらしいです。
同調する方がいらっしゃったら、ぜひ議論させてください。


ちょっと自虐的ですが、それはさておき明日から夏期休業に入ります。
16日までですが、急用の場合は携帯へご連絡下さい。
メールも極力毎日目を通しますので、対応できる部分はさせていただきますので、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 写真ブログへ←お願いします