カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

スバル ディアス完成

2019-10-29 | スバル
こんばんわ。

今朝は8時半スタートで、S8でのボディコーティングから。
早くコーティング作業を終わらせて、乾燥時間を少しでも稼ぎたいからです。
朝からザーザー降ってましたから・・(-_-;)

今回は仕事用の車ですから、出来る限り早くお返ししなくてはならない。
(広い室内は道具類でパンパンです)
キビキビと動きましょ〜ね(^_^)

10時頃にはコーティング作業を終え、あとは2時間ほど自然乾燥。 
最も乾燥の早い液剤なので多少安心ですが・・
もう雨はいらないですよね。
もう本当に勘弁して欲しい。
全国民が祈っている事でしょう。

寒い雨の日は内外の窓拭きにも時間がかかります。
今後さらに気温が下がり、雨の日の窓拭きは憂鬱な作業になります(−_−;)

艶出しをしてバキュームで完成。





非常に難しかったです。

これは軽自動車に限りませんが、古い車(塗装が劣化している車)はキツい。
我々の仕事は、まず塗装ありきの仕事。
クリア層上の1〜2ミクロンという微妙な世界の中での仕事。
そのクリア層が限界に近い場合、出来る事は限られてしまうのです。

時間をかけた割にキレイになっていない。
と、お客様に思われてしまうかもしれない。
でも仕方ないのです。

納車の際、S様の第一声は・・
「凄いね〜やっぱりキレイになるね〜」
でした(^_^)
内心、「良かった〜」とホッとしました(^◇^;)

一通りご説明をして、今後のメンテナンスの話もいたしました。
S様、この度は ご用命いただき誠にありがとうございましたm(_ _)m
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。


明日はMB新車施工。(New CLA)

明後日はCBP115のYさんのヘルプです!
車はアウディQ5。
久々の共演でございます!
Yさん、宜しくね〜٩(^‿^)۶




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スバル ディアス | トップ | 髪の毛が青・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿