カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

富士山は日本人の心の故郷

2023-11-16 | ドライブ
こんばんわ。

㊗️某記念日なのでお休み。
妻も休みなのでドライブデートしてきました!

夫婦共に単にドライブが好き!というのは難しく考えなくても良いので面白い。
道路の渋滞状況を調べて、今日は中央高速で行ける所に行こう!

ザックリ諏訪湖あたりに目的地を設定してスタート。

高速手前で「深大寺もいいね〜」など話したりしましたが近すぎるし・・
で、調布から中央高速に乗る。

談合坂SAで昼食と買い物をしたりしてたら午後1時だった💦
ここから諏訪湖は遠すぎるんじゃな〜い?で、目的地は河口湖に修正😅

ナビに「河口湖」と入れて出てきた2パターンのうち上の方を目的地にして出発。

河口湖は紅葉も見事で、曇りベースながら富士山は美しい姿を魅せてくれた😊





八木崎公園が目的地だった。
目の前には何かの美術館?
これが大当たり!

与勇輝さんという方の人形が展示されているのですが、最初は不気味?に感じたのに、
最終的に夢中になって見入ってしまった☺️

写真OKだったので全部?75枚も写真を撮ってしまった💦

全部は無理なので少しだけご紹介します。

























無表情のようでとても強い何かを感じる。
妖精だったり、古き良き日本の子供だったり、割と最近の女子もいたりして面白い。
感動しました🥹
一人600円は安い!
きっとまた来ると思います😊





河口湖方面に行かれる事があったら是非立ち寄ってみてください!





八木崎公園からの富士山。

そこから河口湖に沿って西湖に向かいます。
八木崎公園のちょうど対面付近で何かのお祭りかな?凄い沢山の人と屋台で溢れており、そこの通過だけ渋滞😅

そして







西湖サイコー!なんつって〜🤣

よし、帰ろう。

ナビに自宅をセット。
その道中の道の駅に立ち寄り・・結局何も買わず、写真撮影だけでしたが・・😁





この道の駅を出る頃は真っ暗でした。

帰りは渋滞覚悟でしたが・・全く渋滞なし!
これだけで全く疲労感が無くなります。
とても楽しく充実した一日でした☺️

富士山は日本人の心の故郷。
最低でも年に一度は、その美しい姿を近くで見て、パワーを感じたいですね☺️


リクエストをいただきましたので写真を追加























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドタバタの一日のラストは爆笑🤣 | トップ | 何だ何だ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (佐貫卓球ルーム2)
2023-11-20 12:12:39
お邪魔します

<河口湖は紅葉も見事で、曇りベースながら富士山は美しい姿を魅せてくれた>

東京在住中に何度も行きました
懐かしいです
青春時代スカイラインに乗り相模湖が車好きの溜まり場でした
オープションを付け着飾った車が何台もいました

<八木崎公園が目的地だった。
目の前には何かの美術館?
これが大当たり!河口湖ミューズ館・与 勇輝館>

当時は無かったような気がします
素敵な美術館ですね

<最終的に夢中になって見入ってしまった☺️写真OKだったので全部?75枚も写真を撮ってしまった💦>

私も魅力を感じました
また更新してください
ブログを見に来たいです
では・・・・・

ポチさせてください
返信する
Unknown (cbp-tack)
2023-11-20 22:09:05
佐貫卓球ルーム2さん、コメントありがとうございます😊

富士山、良いですよね〜どこから見ても素晴らしい!

美術館はオープン30周年だそうです。
少なくとも私の青春時代と呼べる時は無かったはずですが・・😅

写真は沢山撮ったので追加しておくようにしますね!

ポチ・・元々リアクション少なめでしたが、やはり気にしてしまうので止めました😓

見に来てくださるだけで嬉しいです☺️
返信する

コメントを投稿