カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

サリーさん12検(初回)

2021-05-10 | 愛車
こんばんわ。

本日は11時にOgikubo BMWさんにサリーさんを持ち込みます。
いわゆる一年定期点検です。

駐車場に乗り入れると、サッとアテンダントさんが歩み寄り、
「〇〇様、お待ちしておりました」と迎えてくれます。
最近のDラーさんには入り口にカメラがあって、入庫する車のナンバーからユーザー名をいち早く知り、名前で呼んでいただける。
地味に嬉しいサービスですよね(o^^o)
もちろん予約時間5分前に入りましたので事前に分かってくれてる?とも思います(^ ^)

まずは2階に案内され、ドリンクバー?で好きな飲み物を選ぶ。
ショールームに来ると、とりあえず展示車を一通り見たりする。
写真を撮り忘れましたが、定番の1.2.3.5.にSUV、SWと台数は多め。

久々に担当セールスさんともご対面。
販売は好調のようです。
再度1階に案内されアドバイザーさんから簡単な説明などを受ける。

代車の準備が出来ました!と案内され、お見送りされてDラーさんを後にする。

貸していただいたのはコチラ!














オサレなブルーメタの118iのMスポーツだ!

こんな良い車を借りちゃっていいの?
である(⌒-⌒; )

恐縮しつつも嬉しく、せっかく「乗ってみてね!」と借りた車。
乗っちゃいますよ!好きですもの!ビーエム(^◇^;)

いや〜素晴らしい!
ボディのガッチリ感はクラス関係なく本当にビシッとしてる。
足回りはかなり硬めと言われたが、全く硬さは感じない。
軽やかに走り、キョーレツに止まる。
このブレーキ・・マジで凄い(^◇^;)

ウチの子と違う部分も多く、最新のBMWを実感。
タコメーターに違和感があるのと、緊急ブレーキがキョーレツでビビった。

自宅車庫の入り口近辺にはコンテナや洗車台が置いてありますが、
普段からギリギリのラインでバックして入れてます。
そこでガツーン!と緊急ブレーキがっ!
オイオイ、脅かすんじゃないよ〜(^◇^;)
ここで緊急ブレーキが作動した車は初めてだ!(◎_◎;)

買い物に使わせていただき、走りを少し楽しんで、夕方にはサリーさんを引き取りに。

ヤッパリ落ち着きます。
やはり我が愛車は非常に良い!
BMWの中では中途半端なイメージ?の523d。
しかし、分かる人には分かる良さが確かにあるんです。

突出したウリのようなものは無い。
ただ、自分が車に求める全てをバランス良く持っています。

ガソリン車には及ばないものの駆けぬける歓びもある。
サイズを考えると驚異的とも言える過去の愛車の中で最高の燃費。
落ち着きのある室内空間にはクラス相応の上質な品質感がある。
美しいセダンのスタイルと、ハッタリの効く?ボディサイズ。
そして・・「ビーエム」というネーム・バリュー。

それなりに歳も取り、親父くさいと言われるセダンが実にハマるのです(^◇^;)

付き合いはまだ一年。
先は長い。
現在のところ非常に気に入ってます(^ ^)


今回の点検費用はゼロ。
各設定はリセットされる事なく、心なしかエンジンが軽く感じられた。
車もキレイなままで、大切に扱ってくれた事が伺える。
親会社がアウトプラッツさんになり、信頼感がグッと上がりました。
今後とも何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m



点検費用がゼロなのでアクセサリーを少しだけ購入。(ほんの気持ち?)
代車にガソリンを入れて返したのは言うまでも無い?(ちなみに1.9Lしか入らなかった)


今日は自動車税の納付書が送られてきた。
中を見てビックリした!
クリーンディーゼル75%軽課?とやら?で、9,000円ですって!(◎_◎;)
何だか詳しく分からないけど・・ありがとうございます(*^^*)
助かります〜嬉しいです〜(o^^o)


さて、明日から二日間は憧れのポルシェ911の施工です!
前回のLSの時はEXEで施工。
今回は evo1と勝手に決めてます(^◇^;)
楽しみです!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入庫前の洗車 | トップ | ポルシェ911カレラGTS Day1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿