カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

舞台 千と千尋の神隠し

2022-07-05 | 車以外の趣味
こんばんわ。

千と千尋の神隠し

誰もが何度となく観ているであろう宮崎駿監督によるジブリ映画。
ワタクシ的にもジブリ映画トップ3に入る大好きな作品。

そんな映画を舞台で実演するって!?
そんな話を聞いてから、
出来るの?どんな風に?と、
興味津々で、家族総出?でチケットの獲得に動いたのは言うまでもない。

当然、人気作品の舞台化だけに競争率は高く、秒で完売!全くチケットは取れず。

なんと言っても主役が橋本環奈ちゃん&上白石萌音ちゃんのWキャスト。



余計に観たいですよね〜(^◇^;)

なんだ・・観れないんだ・・と諦めて、忘れかけていました。

がっ、
上の子がチケットを購入!
しかも大千秋楽のプラチナ公演!
の、
生配信チケット!

実際に劇場では観られないのだから、この際自宅でジックリ観るのもアリ。

しかも購入したのは萌音ちゃんバージョンと環奈ちゃんバージョンの2本だと!
グッジョブ!ナイス👍

7/3に萌音ちゃんバージョンを見逃し配信視聴。
7/4に環奈ちゃんバージョンをリアタイ視聴しました。


これね・・
素晴らしいわ(*≧∀≦*)


ストーリーや名場面、見どころ泣きどころ、全てが分かっている。
その上で、魅せてくれるし、笑わせて、泣かせてくれる。

今の時代にあって、極めてアナログな演出が、とても面白い(^ ^)

演者の方々の素晴らしさ!
湯婆婆&銭婆は夏木マリさん(本物だ)。
Wキャストのもう一人の方も見事に夏木マリさん以上の湯婆婆だった。

りんちゃんの男前っぷりも見事で素敵!

ハク様はクールでカッコいい!

萌音ちゃんの千尋は正に映画の千尋。
ハクに貰ったおにぎりを泣きながら食べるシーンは何故か観ているジジイも泣いた(^◇^;)
環奈ちゃんの千尋はカワイイ(*^^*)
もう、ただただカワイくて、一生懸命な千尋を応援したくなる。

大千秋楽とは言え、カーテンコールが一時間!?
それでも、ずっと見ていられる演者の皆様のチームワークにも感動!
ひたすら感動でした(^ ^)

再演を匂わせる?雰囲気もあり、大いに期待してしまいます。
もし再演があるならば、次こそ絶対に観に行きたい!
そんな舞台 

千と千尋の神隠し

でした(^ ^)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄の連勤 | トップ | バカは死ななきゃ治らない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿