カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

RC-F evo1施工Day1

2021-01-16 | レクサス
こんばんわ。

本日は昨年のコロナ騒ぎ第一波の頃?から、いつでも良いので宜しく!
と、言われていた案件(^◇^;)

K様からご紹介いただいたH様は、いつでも「全部お任せで!」と、
ありがたく嬉しい信頼をいただいております。

K様の乗り替え時にevo1を施工し、恐らく情報は伝わっていたのでしょうね(^^)

車はRC-F!







V8 5.0Lの超絶マシン!
今後、二度と新車で乗る事が出来なくなる日は近い将来やって来る。
非常に素晴らしい選択だったと思います(^^)

そんなRC-Fも新車時にS8で施工し、3年を過ぎました。
屋外屋根無し保管のため、毎年のメンテナンスは行なっているものの、
早いサイクルでの再施工は望ましい。

本当はもっと早く施工出来たはずですが、何故かH様の施工は納車時がいつも雨だった。
出来れば雨の日の納車は避けたい!と思ううちにズルズルと・・
こんなに遅くなってしまいましたm(_ _)m


H様のお手入れは素晴らしく、毎回プロも脱帽でございます(^◇^;)
この難しいホイールを、ここまでキレイにキープされているのは神!

もちろん屋外車庫のため、水平面にシミはありますが、
それが全く目立たないのがホワイトパールの美点。

まずは徹底的に洗浄します。
細部の汚れは仕方ない。
シミ取りも目論み、オール酸性クリーナーでの洗浄。

新車時に全面にガラス系液剤でコーティング施工したガラス面ですが、
フロントとリヤに関しては撥水が崩れてしまった。
サイド面は問題無し。
方針は決まった!

半年以上?お待ちいただいた形ですので、F&Rはガラス系でのサービス施工!
中途半端に残ったコーティングは根こそぎ落とします。
ちなみにエコステッカーもパリパリになっておりましたので剥がしました。
事後報告をお許しくださいm(_ _)m

そしてボディのシミ取り研磨!
マスキングをして、水平面は三工程、その他の面は二工程で仕上げます!



本日は磨きを終えて、ホイールと、F&Rガラスにコーティングして終了。

明日は内装スタートで、ボディコーティング。
液剤はevo1です!

劇的オーラを纏った姿は明日(^_^)v










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外と多い勘違い | トップ | RC-F evo1施工Day2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿