カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

水面下で進む?諦めきれないインチアップ計画

2020-09-24 | 愛車
こんばんわ。

せっかくの休みが雨ばかりで凹むTACKでございます。

今日は早くも届いた口座解約書類を持って再び中野まで。
無事に2万円を取り戻しました!

あとはインターホンの修理屋さんが工事見積もりで来てくださいましたが、
何だか大変そう?で、調べて連絡するので少しお時間くださいとの事。
なんか簡単に行きそうもないですね😅


それ以外はネタも無いので、未公開の過去記事をアレンジしてアップします。
未公開という事は愛車ネタですm(_ _)m


我が愛車G30、基本的に大好きです😘

見た目も乗り味も大好き。

もちろん気に入らない所もある。

外装は何度となく書いている通り「ホイール&タイヤ」。




これまた何度となく申し上げておりますが・・
形状もカラーも良い。
ただ・・何故なのか?このボディサイズで18インチ・・(−_−;)

ダストが半端ないので、マメな洗浄が必要ながら、ホイールが中まで洗いにくい。

ダストが少なかったF30との最大の違いであり、キレイに拘るとイラっとする部分。
洗いやすいor低ダストのどちらかなら許せるのだが・・(−_−;)

また、キレイな状態ならばギリギリ気にならないものの、汚れるとタイヤの厚みが気になる。
F245/45-18、R275/40-18、いう太さに対してこの扁平率では、
タイヤが分厚く見えてカッコ悪いのです。

F245/40-19、R275/35-19。




これが標準サイズだと思う。
(写真はM様のG31です)


以前(9年前)W211の時に標準の17インチ&グッドイヤーが気に入らず、
購入後直ぐにAMG18インチに替えた。
その時は中古ホイール&新品タイヤのセットで購入した。
標準17インチは6万円で下取りしてくれた。

2年で2万キロほど使われたAMGでも何でもない標準17インチ&くたびれたグッドイヤーが6万円なら、
上記Mパフォーマンスの18インチ、走行1,000キロの245/45、275/40のP7ならば
12万円くらいになるんじゃないの?と考えた。

新品セットをディーラーに頼めば100万円近い請求になる。
でもW211の時のように中古品を狙い、下取りもしてもらえれば取り替えられるんじゃないか?

極力 新品に近い中古品を探した。
ヤフオクで探すと割と出てくる。
数万円〜高くても25万円ほど。
高い物は当然キレイで、タイヤもミシュランだ。
新品などでは絶対に手が出せないが、大きな価格差が無いなら、
せめてミシュランが欲しい。

下取りもしてくれるショップに問い合わせてみたりして・・😅

がっ!

マジか・・(−_−;)
思うように査定は付かない。
当然ながら誰もが考える事は同じで、需要があるのは19インチの方。
18インチでも4本同サイズならスタッドレス用として多少の需要があったかもしれない。

それでも新品に近い18インチの査定額には納得のしようがない。
デザイン自体は19インチのMパフォーマンスよりも好きなのだ。

購入するのは中古品なので、ウチの18インチよりキレイな訳がない。
それを無理して取り替える?
いやいや、冗談じゃない!

差額分として考えたていたのは10万円まで。
それで取り替えられるなら・・と思っていたが・・(−_−;)

なかなか難しいですね😅


実は現在、三度目の正直で交渉中。
商品ランクは高いものの、写真で見ると傷が多い。
それでも差額10万円なら・・悩んでます。
楽しんでる?と言った方が良いかな?😅


明日、結果が出ます。
インチアップ計画は水面下で進行中!











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