カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

正月飾りは昭和的?

2021-12-28 | 日記
こんばんわ。

本日は10時頃にW222を納車。
うちの前の道(青梅街道の下り線)が・・工事渋滞😤
こんな時期に馬鹿な事をするな!
考えれば誰でも分かる時期の工事って、百害あって一利なし。
緊急性が無いものは時期をずらして下さい!

さて、仕事納めのDラーさん。
皆さま忙しそうですので、その場に居合わせた方にだけご挨拶。

本年もありがとうございましたm(_ _)m
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!


家をスルーして近所のホームセンターへ。
こちらも買い物客でレジ待ちの列が長い。
何か他にも・・とも思いましたが、松飾りだけ手に取り、レジに並び、戻る。

直ぐにセットするつもりでしたが、どうせなら多少なりとも?何とかしておこう。
ケルヒャーを準備して玄関周りのみ高圧洗浄。
ところが・・なんか変な音😥
水の勢いもムラがある。
10年以上使っていて、結構ボロボロではある。
いつ永眠してもおかしくはない。

こんな事も起こり得るだろうと、カードのポイントで交換した新品が一台ある。
(これも3年以上?寝かせてあったが・・)😅

直ぐに古いものを解体し、新しいものをセット。

こうして、ザッとキレイになった・・ような気分にして🤣

いざ!正月飾りを!





一気に正月モード。

続きまして作業場に鏡餅。



来年は寅さんだね!

そして・・
愛車たちにも?

毎年この時期に書いているような気がしますが・・
既にマイカーに正月飾りを付けている人は居ない?
本当に少数派ですかね😅全く見かけないですもの🤣

しかし!昭和30年代生まれは付けるのです!?



昔は大きめのものをフロントグリルに針金で付けてたりしてましたね〜😅
それに比べれば今は車内に小さめのものを付けるだけなので地味。

まあ、これは気持ちの問題です。
これだけで、来年も絶対に事故らない!大丈夫!と思えるから良いのです😊

洗車は寒すぎてハイパーのみ😅



サリーさんにも正月飾りだけ付けて。

S213のT様のご来店は20時半頃のようです。
明日はメンテナンス・プラスα?のメニューで施工予定です!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストスパート?の、まとめ | トップ | S213 E220d SW メンテナンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿