カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

ステップワゴンのメンテナンス

2020-10-22 | 日記
こんばんわ。

本日はステップWのメンテナンスです。

昨年、新車時にEXEで施工。
ガラス全面にもPGS33(ガラス系)で施工しています。

家族用(主に奥様用かな?)の車との事ですので、リヤシートにはチャイルドシート二つ。
お子様がいらっしゃいますと内装も結構・・ですっ😅

世の中のミニバンの多くは、割と乗りっぱなし?の方が多いように感じます。
相当の体力と時間を要しますので、なかなかご自身で洗車する方が少ないのも仕方ない。

前回の洗車はいつ頃だったのかな?くらい汚れてました😅
ただ、この車はEXE施工。
シャンプー洗車だけで行けそうな気もする。
試しに撥水強化シャンプーで足回りと下回り一周を洗浄。
充分な汚れ落ちと撥水の復活を確認。

全体を撥水強化シャンプーで洗浄し、行き届かない部分を徹底的に!

仕上げはメンテナンス剤の機械塗り。
拭き取り、艶出し、窓拭き、内装。

















美しく復活しましたよ!

すぐに納車して本日の業務完了。


愛車を作業場に入れて、軽くホイールを拭き、そして気合の手磨きいたしました。

今度こそ!

ムラを消し去りました🤗









スッキリ😊

明日は空きましたので再度ホイールコーティングでもしましょうかね〜。
今度はシッカリと拭き取り作業もいたしましょうね・・😅







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩みながらメンテ | トップ | ナビ壊れた? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿