ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

軽井沢旅行

2017-06-20 | 旅行

軽井沢に元コーラス部のOBだけで1泊の旅行に行ってきました。宿泊は前に働いていた会社の保養所で、長野や
埼玉、千葉、茨城などから車や新幹線などを使って現地集合しました。参加者は11人でその内夫婦は3組です。
3年前にも宿泊していますが、今回も集まろうということでほとんど同じメンバーで集まりました。奥さんの体調
が良くないということで1人欠席したのですが、新しく1人加わったので参加人数は同じです。コーラス部の時の
お金が余っているということで、宿泊費は別ですが飲み代などの雑費に使っています。でもそれだと数回分使える
ので、今後何回か旅行の企画はされるものと思われます。
午後3時過ぎには部屋に入れたのですが、すぐコーラスが始まりました。新しい曲を提案してきた者もいるのですが、
知っている曲なら何とか歌えても知らない曲を歌うのはちょっと厳しい。現在も近くの合唱団に所属している者も
何人かいます。夕食後は広いカラオケ室に入ってカラオケとコーラスで歌ってきました。

次の日は旧軽井沢銀座通りを散策。赤いバスも走っていましたが、この日は火曜日で午前中だった為か人通りは
少なかったですね。ただ午後は少し人が出て来たようです。礼拝堂がある所では水彩画を描いているグループが
いたのですが、どうやら水彩画教室で生徒が描いたものを先生が1人1人見ていたようです。
昼食としてあるところではランチメニューとして500円(税抜き)でぶっかけきつねうどんをやっていたので、
全員同じものを食べましたが美味しかったですね。量もたくさんあり男にはちょうど良かったのですが、女性には
ちょっと多かった人がいたようです。

この日も前日も天気は良く、昼過ぎには軽井沢を出て帰宅に向かいましたが、ほとんど渋滞もなく帰ることが出来
ました。とても楽しかったですね。次回は那須の方向に行こうとのことで決まりました。楽しみです。

  

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康麻雀 | トップ | 健康麻雀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事