まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

これがアワビだ! (^^;)

2014-08-08 01:25:32 | シャルトリュー

昨日ちょっとご紹介した肉厚なアワビのぬいぐるみだが、

マルゴー城では主に水温の高い夏場に捕獲できる

夜間は、大理石マットか廊下のセンターで寝ない日には、こんなことになっている

時にはこんなスタイルから、

モゾモゾ・・・

と、徐々に変形して、

これが完成形

ちなみに殻はこんな感じなのだが、最初はもっと細長いオーバル型だったような

王様専用冬用ベッドは、夏はニンゲン・ニャンコ共用ベッドの下に格納しているのだが、

たまに、マルゴーの姿が見えずに探し回ると

二段ベッドですにゃ

にゃるほど

 

おまけ。
圧巻だったヌーの川渡りを見た後、我々も川を渡った(ちゃんと橋を通行

そして、サファリを警備するレンジャーの基地でサファリカーを降りた。

通常、ピクニックをした場所以外ではサファリカーから降りることは出来ないのだが、
ここではライフル銃を持ったレンジャーに付き添われ、川辺を歩いてウォーキングサファリを楽しむ事が出来る。
この付近でもヌーが川渡りをするのだが、途中で命を落としたヌーの傍にハゲワシたち。

更に奥へ進んで行くと、対岸や水中のカバの群れを間近で見ることができる。

ブクブクブク.。o○

プハーッと浮き沈みする巨大なカバも、かなりの迫力。

大あくび

巨大なクロコダイルも。

なんとも獰猛そうである。

1時間ほどウォーキングを楽しんだが、幸い、ライフル銃のお世話になることはなかった

レインボーアガマといういかにも南国っぽいトカゲ。

まるでスパイダーマンのコスチュームみたい。

再びサファリカーに乗り込むと、ドライバーの知り合いのレンジャー2名も一緒に乗ってきた。
任務を終えて家に帰るので、送ってあげるらしい。

彼らの家は、この国立保護区のサバンナの中にある。
これがなんともワイルドな表札代わりの目印。

この先の藪に彼らの暮らすテントがあるそうだ。

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬ごもり)
2014-08-08 06:39:31
見事なアワビ!
光沢があるからか殻ままで本当にアワビみたい。
2段ベットも楽しいですね^ - ^

トカゲ、スパイダーマンがぴったりな色ですね。
返信する
Unknown (姫子)
2014-08-08 06:43:42
マルちゃん 色んなベット持っているんですねぇ~
その時々に 好きな所で休めるなんて マルちゃん幸せね♪
マルちゃんが持っている猫型のハウス?ベット
いつ見ても可愛いくて ,猫達より私の方が欲しいですww
返信する
Unknown (キッツ)
2014-08-08 06:45:26
さすがCAT.さんだわ
ライフル銃装備の護衛付きだなんて!
逃亡ってそこまでしなきゃならないのね
うち、そんな護衛、雇えないから
北海道でガマンのオジサンとオバサンだー☆
返信する
Unknown (kokopelli)
2014-08-08 08:30:10
さすが王国!
我が家のAmaz●n箱とかバーゲンで買ったお安い
アワビもどきとはちがうすてきなベッドです!! 
いろんなベッドがあるほうが
そのときの気分で王が選べるのでいいですね! 


ライフル護衛付なんてすごいですね! 
なかなかできない体験だし
ワクワクドキドキハラハラ ですね 

トカゲ、ほんとにスパイダーマンみたい! 
保護色じゃないんですね 

空から鳥にねらわれそうですけど
返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-08-08 09:14:53
ニャるほど、完成形はまさしく肉厚のアワビですね~
あくびショットのカバさんの後ろに並ぶたくさんのおチリ、かわいい~
返信する
Unknown (あめぶら)
2014-08-08 09:50:50
やはりアワビは、豪快に踊り焼きか、
さもなきゃ、ソテーにして・・・

・・・って、何を言うとる、ワタシ(笑)
王様、ゴメンナサイ m(_ _)m

返信する
Unknown (あめぶら)
2014-08-08 09:51:04
やはりアワビは、豪快に踊り焼きか、
さもなきゃ、ソテーにして・・・

・・・って、何を言うとる、ワタシ(笑)
王様、ゴメンナサイ m(_ _)m

返信する
Unknown (あめぶら)
2014-08-08 09:51:53
やはりアワビは、バターでソテーにして・・・

・・・って、何を言うとる、ワタシ(笑)
王様、ゴメンナサイ m(_ _)m

返信する
Unknown (あめぶら)
2014-08-08 09:53:01
ありゃりゃ、似たような内容が3つも続けて・・・(汗)
何が悪かったんだろ、すみませ~んっ!
返信する
Unknown (Anne)
2014-08-08 10:58:41
さすがマルゴー様!
色々素敵なベッドをお持ちですね♪
二段ベッドまで(*^▽^*)

トカゲのカラーがキレイ(*・∀・*)ノ
日本人って銃そのものに慣れてないから、お世話にならなくて良かったですね♪
海外でたまに、空港なんかでも、ライフルのような銃を持った警官とか見かけると緊張しちゃったり(〃´o`)=3
返信する

コメントを投稿