やさしい野菜

農薬や化学肥料を使わす゛育てた野菜は、環境にもからだにもやさしく、味もやさしい。宮崎県綾町の有機農家、まえだ農園の日常

2024/01/30

2024-01-30 23:36:00 | 日記
1/29の野菜セット
人参
大根
じゃがいも
ブロッコリー
小松菜
カブ
白菜

ブロッコリーの脇芽は今のところ我が家用。
いずれ、まとめて収穫してスーパーマーケットへも出します。
 



ヤツデの実は昼休みの散歩道で見かけました。




先週はふるさと納税返礼品のほうれん草を出荷するのに精一杯で.人参④の草取りはできず。
今週は返礼品はお休みなので、今日は人参の草取りができました。草がさらに伸びて大変なことになっていました💦
ルッコラの花をうちに飾ってみました。
先月の暖かさで董立ちが始まり、畑にたくさん残っています。




どうでもいい話題。
高速のS Aから姿を消した福岡の人気のお菓子通りもんが、イオン筑紫野店の銘菓コーナーにあった!サイズがひと回り小さくなったような。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24の野菜セット | トップ | 1/31の野菜セット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-01-30 23:49:30
こんばんは

ルッコラ大好きです!
いいですねー、さすがにお花咲いちゃうと食べにくいのでしょうか?

博多通りもん、ステルス値上げってやつですか?(笑)
返信する
Unknown (carrot-love50)
2024-02-01 20:59:51
copelonmaruさん、ご覧頂きありがとうございます。
ルッコラは董立ちが始まると、香りはそう変わりませんが、味はえぐみや辛みが強くなります。花は食べられますから、サラダに飾ってもいいかもですね。
確かにステルス値上げですね。物足りなかったです😅
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事