■□ CANVAS F20 □■

サワノのお気に入りだけで構成するブログ

インスタント沼

2010-04-22 | 文化・芸能
初めて「インスタント沼」というタイトルを聞いた時、

なんじゃそら。

っと思ったけれど、おもしろかったー、コレ。
あくまでもゆるーい感じのハイテンションムービー。

キャストの魅力も十分だけど ちょっと気になった場面↓
沼から引き上げられた郵便ポストの中の手紙を取り出し
一枚一枚 天日干しするシーンで、カメラが上からそれを映した瞬間
何かが脳みそに引っ掛かって思わず10秒戻してしまった。



間違いなくピカソの「ゲルニカ」。
の、パロディ。
逆さまに沼に落ちている人の足が描かれている。
上手く作ってある(笑)。
「ゲルニカ」とストーリーの関連性はなさそうなので
一体何だったのかと思っていると今度はコチラ↓



またもピカソ。
何故ピカソ?

ま、そこまで深い意味もあるまい。



サワノ史上 空前の邦画ブーム到来
「プール」と「サイドウェイズ」と「さまよう刃」は
1週間レンタルが可能になってからゆっくり借りよかな。
「フライ、ダディ、フライ」すら始まり方が重いと感じてしまった私に
さまよう刃」が耐えられるだろうか。
ちょっと心配デスが、なにしろ竹野内は(初めてココに書きますけど)
20代の前半の頃から世界で一番好きな顔立ちの役者。
是非とも 観たいところ。



最新の画像もっと見る